Monday, April 26, 2010

ゲゲゲのプレゼント♪ と不法侵入



私が大変尊敬している、ネコトリオの liliaから
素敵なプレゼントが届きました。

いつも忙しくしてらっしゃる liliaさんが
仕事で行かれた先でお買い求めになったものや、
天使になったliliaさんの愛猫タバサちゃんにそっくりの
ネコちゃんのPost-it やお菓子♪

アメリカでは絶対に手に入らないかわいい~クリアファイルとか、

うちの妹ちゃんが見たら、ヨダレじゅるじゅるの
ゲゲゲの鬼太郎のお菓子~!
(鳥取銘菓?)
lilia さんのセンスが光るかわいいものたち♪

liliaさん、ほんとうにありがとうございます~!

かわいすぎて食べることができないかも~\(^ ^)/






さて、みこちゃんですが、
最近なんだか、この木に夢中。
真っ直ぐ向かっていってます。



これって、先日もまったりしていた、お隣の玄関の前の木です。


わき目もふらず・・・


それって、つまり、このワンコのおうちです。



ふんふふん~♪


ふんふふ~ん♪


ふ~んふふ~ん♪


ふんふ~~~ん♪




あ、また・・・


まったりしてるし(^^;




何度も言いますが、それって、
クロわんこのおうちですから!




みこちゃん、よそのお宅ですよっ。


なにかもんだいが?





\(* ▽ *) /








おまけ

注文してたおもちゃが届きました~♪

これ、振ったら,
神社で神主さんが持ってるやつ
おおぬさ?
(lilia さんならご存知のはず)と、
おんなじ音がします~♪

「かしこみー」って言いたくなっちゃう、
ありがたいかんじのおもちゃです。








ポチっと応援よろしくね♪     
↓            
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ   







コメント投稿について
profile Name/URLを選んでね。

22 comments:

  1. ゲゲゲのお菓子~!
    いいなぁ、こんなんあるんだ??
    ホント勿体なくって食べられないね。
    食べた後もパケをキープしておきたいよね。
    梅干しグミにえびせんに…あーいいもん一杯入ってるぅ。
    隣の家の木がお気に入りのみこちゃん、ぐるーっとまわって
    思わず足あげてしっこするかと期待しちまいました。
    いけねーいけねー。
    お、かしこみじゃらし(←ネーミング決定)が来たねっ?
    このシャカーシャカーというのは、やっぱり神社系だよね。
    ご利益ありそう…で尻枝さんの反応は??

    ReplyDelete
  2. おお!anemoneさんたら人気者~。
    プレゼントいっぱいでウレシイですね。
    ゲゲゲのお菓子って初めて見ましたよ。ワタシニホンジンよ~。

    その木はみこちゃんのマイツリー?
    しかし、隣のお宅に生えているんですね。ミステリーだ。
    くろわんこの残し文が残されているとか(笑)。
    神主さん気分でじゃらしを振ると、みこちゃんは何の役に
    なるんでしょうねぇ? むむ?

    ReplyDelete
  3. これまた楽しいプレゼントの数々ですね。
    そういえばゲゲゲのシリーズで、
    目玉親父汁って缶ジュースも有ったな^^;
    みこちゃん、それとも尻枝巡査かな?
    猫には自分家も人の家も関係ないよね〜
    自分の物は自分の物、人の物も自分の物だもんね^^V
    しかしクロさんうらめしそうに見てるけど?

    ReplyDelete
  4. 素敵なプレゼント〜
    ゲゲゲの鬼太郎のお菓子も、パッケージ見てるだけで嬉しくなる〜
    梅干しグミが気になるわ.....

    みこちゃん、脇目もふらずに向かってるわ。
    くろワンコの匂いが?
    ご機嫌でグルッと回って可愛いわ〜
    みこちゃんには他所の家だろうが関係ないものね☆
    かしこみじゃらし、見れば見る程良いな。
    音にも、かなりそそりそう。

    fc2が全く見られないわ.....
    自分の管理ページまで見れないって(涙)
    あ、未公開コメントにしてくださって、アリガトウ!!

    ReplyDelete
  5. うはははは!
    ゲゲゲとか、いかすセレクト、えびせんとかも
    ありますねー。liliaさんさすが。
    そしてうちは実は、父方がずっと神道なのですが、
    自分は無宗教のため名前とかよく覚えてないんですよねー。
    でも神主さんとか家に来てなにやら言ったり振ったりしてました。
    うちの庭、賃貸だけどちょうどいいことにヒサカキはえてるから
    親のうちにもってくんですよ。
    ってどこにくいついとるのだ。かしこみじゃらしか。
    これうちもすきそう...探してみよう。(もしくは手作りだ!)

    そして、みこちゃん。だんだん「アフリカンアメリカン」に
    惹かれてます????
    気になるけど、仲良くできない。
    なにやら青春ですねー!!

    ReplyDelete
  6. いいな~。毎日いろいろ届いて楽しいですね。
    贈り物って、ほんとその方々のセンスというか
    キャラが出ますよね?
    (勝手にプレゼントから想像しちゃってますが 笑)
    みこちゃん、今度は煙突ではなくて
    その木を見上げているんですね?なぜかな~。
    最後の写真、みこちゃん巫女さんに?と思っちゃいました。

    ReplyDelete
  7. ゲゲゲのお菓子がやっぱり気になる!!!
    梨キャラメル、聞いたことない~~!
    でも、ジンギスカンキャラメルとは違って美味しそう♪
    ねずみ男の方は、パッケージのそれとはイメージ違ってガトーショコラとは、なんか、ギャップがあり過ぎ^^;
    後、うめぼしグミってのも味が気になる~(笑)!

    お隣さんの土地にこんなに堂々と入れるとは(笑)!
    みこちゃん、さすがです(笑)!!!

    ReplyDelete
  8. まあ!お恥ずかしいですわ!
    ご紹介、恐縮です!(by梨元)

    コメントにもありましたが、「おやじ汁」という、目玉おやじのドリンクもあるんですよ。
    空港は、妖怪グッズだらけですわーー。
    また今度〜。
    (えびせん、ミニサイズですみません。トーさんと仲良く分けてねー)
    梨キャラメルのパッケージ、よーく見ると、猫むすめが梨持ってるんです!
    芸細かい!!

    あ、、そして、注文してたオモチャ、見ても「ハタキ」しか連想出来んかったわたくしは、巫女失格ですね!

    その下の、、正式名称、知りませんでしたーー!罰当たりだわーー!
    「白ムック」にしか見えへんーーー。

    ReplyDelete
  9. ゲゲゲのお菓子、なんかすごいツボ・・・
    ねずみ男と猫娘、なぜにガトーショコラ???
    今度里帰りしたら探してやるぅ!!!
    みこちゃん、anemoneさんの知らないうちに
    クロわんこと文通でも始めたんじゃないかしら?

    ReplyDelete
  10. すならしいチョイスセンス!
    ゲゲゲは今、朝のドラマでもやってますもんねえ
    きっとおみやげの数もふえてるんだろうな。。鳥取w
    みこちゃんやっぱり黒ワンコに食いつき?
    気になるものは止められませんよね~、みこちゃん^^

    ソバージュ。。確かにおいしそう。
    麺系ですもん。うん。

    ReplyDelete
  11. よだれじゅるじゅるっす。

    ReplyDelete
  12. お返事~♪
    ★ズッコのマミィ さんへ
    ゲゲゲはliliaさんのふるさと土産ですよ~。かわいいよねぇ。パケは永久保存よね。かしこみじゃらし(笑)は・・・
    あげてもいいです(涙)

    ★薄皮饅頭さんへ
    ゲゲゲがほしくば、鳥取に行こう!
    水木先生の故郷ですよ!
    神社系ですから、みこちゃんは巫女さんでしょー!

    ★ANKOさんへ
    目玉親父汁・・・ぎょえ~。想像してしまった。
    むりかも・・・

    ★mogu さんへ
    うち鍵コメなくてすんません。
    ゲゲゲもそそるけど、梅干グミもナイスでしょ?めちゃ美味しかった~!
    FC2ってけっこうトラブってますね・・・引越そうかと思ったけど無理だったのであきらめましたが。

    ★めんまねえちゃん へ
    liliaサマは素晴らしいセンスですよね!?
    ゲゲゲだもん!妹ちゃんに見せてあげたい!梨キャラメル。
    あ!お父様って・・・そうか~!ねえちゃんもかなり不思議な環境で育っているかも??
    アフリカンアメリカン・・・ははは。やわらかな言い回しありがとうございます(笑)

    ★ここちゃこ さんへ
    そーです!みこちゃんは巫女さん??って、おまわりさんで巫女さんって、火曜サスペンスみたいです(笑)

    ★alpenkatze さんへ
    ははは、ジンギスカンキャラメルはかなり興味があったのですが、どうでしたか?
    お隣ね・・・地続きなもんで、境界なしなもんで・・・困りますねぇ。

    ★lilia さんへ
    ほんとうにありがとうございます!
    かわいいわぁ・・・もったいなくて開けれない。目玉親父汁っていったい何が入ってるのかなぁ?興味あるけど、かなりこわい~~。えびせん?トーさんにはあげませんよ!
    このじゃらし、私もマミィさんに、車のホコリ取るやつじゃだめなのか?って、聞いて叱られたの(笑)音がね、かしこみ~!ですよ。シロムック!!!

    ★sari さんへ
    げげげ!そそるでしょ~!?うふふふ・・・
    え?みこちゃんが文通?そそそそれは、
    トーさんには内分に。

    ★ミーミー さんへ
    素晴らしいセンスですよね~♪
    ゲゲゲはliliaさんの故郷のお土産なんですよ~。
    そーそー、アメリカでも「ゲゲゲの女房」見れるんですよ!見たことないけど・・・
    蕎麦ぁジュっ!って、ちょっと焼きが入ってるかも?

    ReplyDelete
  13. ★いもうとちゃんへ
    へへへへ・・・
    目玉親父汁だって!ちょっと聞いた~~!?
    何入り?

    ReplyDelete
  14. 梅干グミに ソフトりんご 梨キャラメル・・・
    不思議なものがいっぱいですね(^^)
    梨好きだから梨キャラメルは 気になりますね~!

    みこちゃん それはもしかして・・・恋??
    なんて・・・・
    それにしても広くて 芝生もきれいで・・・
    素敵なところ~!!

    ReplyDelete
  15. おっ、続々と謙譲品が!妖怪の国からの贈り物ってliliaさんって、直接キタローさんから買ったのかしら!?!?

    そんな神主用の買って、ANEさんいよいよミコさんを巫女さんに仕立てるご計画!?

    すんません、なんだかしょーーもないコメントになってもうた(汗)

    ReplyDelete
  16. おぉ~~~~~~♪w(゜o゜)w
    怒涛のごとくプレゼントがっ!!!
    毎日がお祭り騒ぎ?

    みこちゃんは相変わらず、不法侵入?
    巡査部長がいいんでしょうか?
    越権行為と言われないようにねぇ!!!

    ReplyDelete
  17. みこちゃん、それは青芝ってやつですかねぇ~
    隣の芝生はってヤツ( ̄ー ̄)
    それとも、黒いワンコ好きなのかっ!!

    ところで、その木は煙突のように登らないの??

     ウチは親がカンザスに4年も住んでいましてな~
     北米大陸に渡ると必ずカンザスに寄る羽目になっていたのでした。
     でも楽しかった!『Best Buy』とか『1/2 Store』とか。
     羽根枕が安いのにびっくりして、トランクいっぱいに詰めて帰った(´・ω・`)

    ReplyDelete
  18. 黒わんこちゃん、いい表情だなぁ。
    みこちゃんのお散歩時間、結構長いかな?
    うちのにゃんずが羨ましがりそう。

    ゲゲゲのプレゼント、凄いなぁ。
    韓国のポストイット、可愛い!
    この丸顔がうちにゃんと似てる気がして、パスケース愛用してます。
    今、「ゲゲゲの女房」というドラマがなかなか面白くて
    久しく見なかった朝ドラ、観るようになりました。
    水木茂役がイケメン若手というのは、ちょい驚き。

    ↓ナポリタン、ようやく記事にしました!
    http://plaza.rakuten.co.jp/sanbikime/diary/201004270000/
    スパムむすびもやりたいですが、
    考えたら不器用すぎて、おにぎり握れない私…

    過去記事、ちょびっとですが楽しく読みました。
    ケータイで読めたらなと思うけど
    こちらのサイトは無理なのかな。

    ReplyDelete
  19. 目玉親父汁…それは茶碗風呂に入った後の親父の…

    ReplyDelete
  20. かわいくっておいしそうなものいっぱいなのにゃあ!
    妖怪シリーズ!
    (=^^=)bにゃ!
    みこちゃんがくつろいでるところ(* ̄m ̄)ウフッ
    実は黒わんこのお家だったのにゃあ!
    みこちゃんと黒わんこちゃんフシギな関係なのにゃあ!o(≧▽≦)oウワアイ
    みこちゃん神主さんごっこも楽しみなのにゃあ!o(≧▽≦)oウワアイ

    ReplyDelete
  21. ゲゲゲ大好き(笑)
    そうそう、こないだ切手もあるってビックリ。
    姉さんも久しぶりに朝ドラ見てま~す(^^)
    山陰わかめとソフトりんごに興味しんしんっ!
    (↓前の記事にもわかめがっ)

    みこちゃん、ふんふんふ~んって・・・スリスリしてるよねっ?それ?!
    黒わんこちゃんの匂い、なんだよねっ?!Σ(・ω・ノ)ノ!
    ・・・愛かしら(爆)
    そして、姉さんも、ハタキ派だった(笑)
    恐れ多かったかもーっ(^^;)

    くっつかれて喜んでましたとも!(^^)
    もうすっかり♪今も飲んでおりますの(笑)

    ReplyDelete
  22. お返事~♪

    ★SuperGoldDog さんへ
    え!?恋・・・・巡査ぶちょーの恋かぁ・・・
    芝生ね、きれいですよね(笑)手入れしないと罰金とられるんです(涙)

    ★JUNJUN さんへ
    ははは・・・全然しょうもなくないですよ・・・オカシイ。鳥取空港では実際に妖怪たちのお出迎えがあるそうです(笑)

    ★元気猫さんへ
    お祭り騒ぎですとも!ありがたいことです。
    そう、それ!越権行為!厳重注意!!

    ★リヴ さんへ
    そうそう、青芝です♪じっさいお隣はとってもきれいなの・・・うちと違って(笑)
    え?ご両親がカンサスに?まぁ・・・運命的。??

    ★3匹目の猫 さんへ
    こっちでも「ゲゲゲの・・・」見れるんですよ~!毎回見逃してますが・・。いけめん&べっぴんですよね(笑)
    そうなんですよ・・・携帯でねぇ・・・見れないんです。
    っていうか未だによくわからないんです。ごめんなさい(涙)
    ナポリタ~~~ン!!ありがとうございます。

    ★Gaviちゃんへ
    神主さんごっこはいいですね~(笑)ほんとにそっくりの音なのよ!みこちゃんには巫女さん役をやってもらおう~。飛び掛る巫女さんはいいのかしら?

    ★いもうと ちゃんへ
    きゃ~~~~~~!!!

    ★まったり福タビ大リンの姉 さんへ
    このわかめは「おつまみ」系なんですよ!ビールにも遭うし、ごはんにかけたりするんですって。パリパリしておいしそう~!クロわんこは裏庭にいるので、侵略されてることを知らないみたいですよ(笑)

    ReplyDelete

Note: Only a member of this blog may post a comment.