Monday, April 12, 2010

庭いじりの季節



冬のあいだ閉まってた苗屋さんがやっと開いたので、
苗をいくつか買ってきました。
荒れ果てている庭をなんとかしなくっちゃ。



今年は白い花を多めに・・・


足元には繊細なグラス
なんか涼しげな様子がとっても気に入ってGET


お店でカートに積んで歩いてたら、同じくこれを持った女性が、

「これ、見たことある?かわいい~!」

って、話しかけてきました。

二人で大いに絶賛して購入。



ところでみこちゃん。

NEW ハーネスには、
今までのリード、さらに、しゅるしゅる~って伸びるやつを。

しゅるしゅるだけだと何か難しくってコントロール不能だったけど、
こうすると、かなり楽になりました。



もう、ウサギさんと出くわしても、
思う存分、近づけます(--;





お庭で遠くを見る尻枝巡査。
日頃の行い(のぞき癖とか)を反省してるんでしょうか?


どしたの?
・・・・・。



なんでイカ耳?
・・・・・。



リードが長いと離れて歩くこともできますね。
とことこ・・・



そしてやっぱり気になるお隣との境界。
きになる。



これってこんなに長い板塀ですが・・・


あやしい・・・



びょーん



またですか!?


でも、今回は、足場が悪く、即、落下。
きゃー




しっぱいしちゃった。



失敗って・・・・(@@


カーさんだって引っぱりたかったのに、ちぇっ。
(心の声)





ポチっと応援よろしくね      
↓            
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ   





コメント投稿について
profile Name/URLを選んでね。

22 comments:

  1. 私も、週末はガーデニング頑張るぞー!と張り切って
    種まきしました…
    さ来週末にガーデニングマーケットがあるので、それまで苗は買わずに末の(言い訳)。
    捲いたのは、ゴーヤ、枝豆、ニラ、大葉、キャットニップ、おじぎ草…(種は密輸品)。
    日曜日のズッピーのお散歩でもしゅるしゅるの操作を間違って汗かいたわ~!!

    ReplyDelete
  2. おお!夕日をバックに反省してるの?
    覗きを...って思ったら反省は反省でも
    「覗きをもっと上手にやらなきゃ」という別のベクトルでしたね。

    この白い花、涼しげでいいですね、いいなあ。私も好きです!!
    なんて名前かしら...
    そしてうちのブログのコメントお返事にもかきましたが、
    おから/花山大吉?って思ってこないだ調べて爆笑。
    そしたらなんといまやってるし...スカパー!で。
    もう70話いってるし...長寿番組じゃないですか。
    ははは、どういう設定やねん、と思いながら
    重々しいルックスなのに妙に浮かれた喋りにびっくり。
    まだちゃんと観たことがないので今度ぜひ!!
    いい情報をありがとう。ひとつ幸せになれました。(笑)

    ReplyDelete
  3. 私も週末はガーデンセンターに行きましたよ!
    すごい人手でした。
    日本のコーナーではつづじとかあって、すごく惹かれましたが…、とりあえず必要なものだけ買ってきました。
    「どしたの?」の時の、目を大きく見開いたみこちゃんの表情、大好きです!
    anemoneさんの所だったら、離れて歩いても全然危なくなさそうでいいですね~。
    うちは伸びるのはいいんですが、離れると木や植物の間をちょこまか動いていくので、結局横にくっついて歩く羽目になってます^^;

    ReplyDelete
  4. あ〜、この白い花、前に植えてたのに名前が出てこない〜
    今年の東京は天候不安定で、まだチューリップも咲ききってません。
    GWくらいに初夏の花に植え替えかな〜
    またこの花植えたいな♪
    尻枝巡査、お隣自体が気になってるみたいですね^^;
    いっそお願いして中に入らせてもらったら、
    覗きをしないで納得するかも?
    じゅるしゅるのリードってコントロールが難しそうですね。

    ReplyDelete
  5. 皆さんガーデニング好き?尊敬。
    ワタシまったくダメです、土がいじれない(笑)
    でも白いお花は涼しそうでいいですね。
    部長、行動範囲が広がったんですね。
    ウサちゃんには脅威かも...。
    夕陽をバックにしているみこちゃん、
    まるで刑事ドラマ「太陽に吠えろ」ですよ。

    ReplyDelete
  6. ガーデニングのシーズン到来ですね。
    私もやらないといけないわ。
    ガーデニングと言うより生活のための家庭菜園。
    うちの方ではまだ霜が降りるので外に植えるのは
    母の日以降、ってことになってます。
    それまでに畑と花壇を準備しとかないとっ。(と無理矢理の気合い)

    遠くを見るみこちゃんなんだか哀愁が漂ってますが
    晩ご飯の心配とか?

    ReplyDelete
  7. あ゛------っ
    うちも庭を何とかせねば・・・
    まず雑草を!それが問題だ!!!

    aneさんのお庭、広くていいですね♪
    みこちゃん、幸せだよ♪
    遊び相手のウサギさんは居るし
    でもお隣さんの壁や塀が気になるのね・・・

    そうだよね、広い所で走り回るのは犬だよねぇ~
    猫としては、木や壁に登りたいよね!!!

    ReplyDelete
  8. 白い花と緑、清楚ですごくキレイな組み合わせだわ。
    ウチも庭を何とかしたいわ.....
    木が生い茂ってるから、ゴチャゴチャになりそうなのよね。
    土を入れ替えても育たないのか、いまだ元気なのはローズマリーのみ....
    可愛い花に囲まれて過ごしたい〜

    シュルシュル〜とリードだと、縮まり過ぎなくて良い!
    みこちゃん光り輝いて美しいわ〜
    覗きのイメトレしてたから、反省してるって言われて心外!!って
    イカ耳になったとか(笑)
    失敗しても、頑張ったよ!!

    ReplyDelete
  9. 私も週末に庭仕事がんばった。
    っていっても荒れたところをキレイにするのに
    めちゃくちゃ時間かかってるし!
    新しいお花を買いにいく余裕はまだないです。く〜〜!
    anemoneさんちのお庭は、今年は白系なのね♪
    楽しみ♪写真載せてくださいね!

    しゅるしゅるリードになったんですね。
    これでまたお散歩が楽しくなりますね。
    みこちゃんはどうしてもお隣との境が気になるんですね(笑)

    ReplyDelete
  10. anemoneさん、お庭もきれいにされてるのね!
    私は植物を育てられないヒト・・・
    唯一、育ったものは大葉(食べるためなら頑張れた)と
    ポトスとアロエ(放置してても大丈夫)
    なのになぜかまだ玄関先ではポインセチアがまだ健在・・・
    部長ののぞき癖、NEWリードで阻止できるかしら?

    ReplyDelete
  11. ★ズッコのマミィさんへ
    マミィさんは野菜育ててるの?ワタシ、全然ダメなの。ニラとハーブ以外全滅。なんか野菜方面才能なし。
    今年は、しそだけは育てたいのよね~。
    シュルシュル、ちょっと慣れてきたけど、肝心な時はパニくって間違えてしまう。ややこしい・・・

    ★めんまねえちゃんへ
    これ、なんていったっけ?ピンクはよく見るし、日本でも育ててたけど、白ははじめてかも?なんせ、名前が覚えられないヒトなもんで・・・。誰か教えてね~~~!
    花山大吉。いいでしょ?妹が大ファンなんですよ、素浪人:近衛十四郎!!ワタシも好きですけどね・・・ははは。

    ★alpenkatze さんへ
    そうなんです、うち、庭が異常に広いんです。だから、敷地内しか出たことないんです。alpenkatze さんとこは共有スペースですかね?色んなものに出くわしますモンね?みこちゃんはたぶんそれだと出れないと思います。恐くて。

    ★ANKOさんへ
    花の名前思い出したら教えて下さいね(笑)ピンクはよく見ますが白ははじめてかも?
    隣ね、これまた犬がいるんですよ!めちゃくちゃ吠えるのが!

    ★ここちゃこさんへ
    あ、土いじりダメ派?しなきゃしないほうがいいですよ♪やっかいだし、生きてるから旅行とかも不便です。
    夕日をバックに、ボスとしんみり・・・シメのシーンですね!

    ★猫やしき さんへ
    猫やしき さんちは本格的畑!!ですもん!すごいです。ワタシ、野菜に才能ないんですよ・・・残念ながら。
    農家に嫁に行った友だち曰く、花と野菜は別の才能らしいんですが。信じられないぐらい収穫0です。
    哀愁・・・ふふふ。太陽にほえろごっこじゃないでしょうか?

    ★元気猫 さんへ
    そう、信じられないくらい広いんです。ただの芝生がだーーーっと。何なんでしょ?何植えてもいいよ・・・って会社から言われたけど、広すぎて考えられない(@@
    そうね、なんか登るもの・・・アスレチックでもつくろっか?

    ★mogu さんへ
    うちはローズマリーは立ち枯れてしまいました!
    宿根草買っても冬越せないのが多くて困っちゃう。
    しゅるしゅる~って、ウサギ捕りに行ったりして!?

    ★マルトヨ さんへ
    見ました!きれいでかわいくなってた!
    ワタシ、芝生はがす根性がないのよ・・・なんとかしたいんだけど。ちょっとずつ広げるべしかしら?
    なんであんなに隣にばっか興味があるのでしょ?

    ★sari さんへ
    いやいや、やってもやってもきれいにならなくって・・・
    大葉!大葉はいいなぁ・・・
    へ?なぜにポインセチア!?南国だから?
    それって、ちゃんと赤いの?すごい~~!天才じゃない?
    のぞき・・・ワタシが参加してたりして(笑)

    ReplyDelete
  12. 白い花、素敵ですね^^
    なんだろう~

    うちもしゅるしゅるのリードですよ
    これでないと、ダッシュされたときにとてもついて行けません^^;

    ReplyDelete
  13. おっ!ココにもイカ耳が!(笑)
    お花のある生活っていいですよね〜。
    Anemoneさんちって庭が広いからお手入れ大変そうだけど
    かえってやりがいもあるのかしら?
    みこちゃん新しいハーネス順調のようですね。
    あ、またお隣覗こうとしてる〜!
    やっぱり猫ってなにかに登るのが好きなのかしら?
    それとも単なる覗き魔!?

    ReplyDelete
  14. あははは~Anemoneさんも引っ張りたかったんだ~!
    最後のオチに笑っちゃった!
    ですよね~。試してみたかったですよね~。
    それにしてもみこちゃんってほんと縦方向の動きが敏捷ですごいなあ~。
    リード、うちで以前に買ったやつと似てる。犬用だったんですけど。そう、しゅるしゅるなつやつ。小虎3回目か4回目のお散歩時のそれをつけようとしたら、なんとそのしゅるしゅる音に小虎が非常に驚き…。まだ玄関を出る前に爆走して嫌がったので…外では試せず。その3回目だか4回目の散歩時に小虎が首輪抜けしたので…その後散歩が決行されることはなく…。
    でもこの間、猫用の、リードを買ったんですよね…。
    いつ散歩できるとも限らないのに。ドイツで初めて猫用の、リードとか見つけたもんだからうれしくて。買っちゃったんですよね…。

    あ~なんか話が長くなっちゃいました。

    Anemoneさん家もガーデニングの季節ですね~。
    しかし、30度が一気に氷点下に…!!
    内陸気候はきびしいなあ…。

    ReplyDelete
  15. 素晴らしいお庭ですねー。
    ハワイを思い出します。
    anemoneさんもみこ巡査も、素晴らしい空気を吸ってて裏山C---!

    最後の「しっぱいしちゃった!」っておとぼけ顔、きゃわいいー。
    イヤミの「シェー!」顔にも見えるーー。

    ReplyDelete
  16. ガーデナーさんだったのですねえ。
    いいなあ。我が家は転勤族なのでこういうことできず・・
    ベランダガーデニングも、香川県は風が強すぎてふっとばされてしまうのです。
    涼しげな雰囲気のお花たち・・・
    庭をキレイにしてらっしゃるお家って、季節感がすごく表れてて素晴らしいなあと思います。ソンケー!

    みこちゃん、夕陽バックがキレイw
    シュルシュルリード、Anemoneさんにとってもみこちゃんにとっても、購入して大成功♪ですね^^

    ReplyDelete
  17. やっぱ、春は庭やりたくなりますよね〜〜〜。
    私もやる気は十分なんだけど...

    離れて歩いているみこちゃん、
    もうリード付けている事なんか忘れていそう。
    友人のワンコをお散歩させた時
    やっぱりシュルシュルのリードだったのですが
    あれって使い慣れるまで難しいですよね。
    最後引っ張りたかったって分かります。難しい。

    ReplyDelete
  18. お料理もすごいけど、ガーデンまで完璧なねえさん!さっすが~。家庭菜園はしないんですかぁ??本当にどこにいっても自活できる人だぁ♪
    さて、興味津々な巡査。今回はいかなるニオイが??もしかして塀の向こうでナポリタンっ??

    のびのびリーシュいいなぁ~。ってうちはまだまだお外デビュー時間かかってます(汗)

    ReplyDelete
  19. わーみこちゃん、とっても広いところにいるのね~
    anemone家の周りの風景も見てみたいわ。
    さて、うさぎさんを追いかけることはできるのか!?
    煙突の上まで登ることが出来るのか!?
    みこちゃんの今後の活躍が期待できますね。

    ReplyDelete
  20. あのー、夕日を浴びて物思いにふけるみこちゃんの後ろ、
    どこまで御庭ですか? 果てし無く広がってますが・・。
    茶色のハーネスは食い込まずに良さそうですね。
    アルペン猫さんの太郎君と同じタイプでしょうか?

    ところで↓の手作りラー油、素晴らしい!!
    日本でもどこにも売ってないので、こりゃ作るしかないかと思っていたのですが、ANEMONEさんの本家より美味しそう。 でも作り方を拝読したら、私には無理そう。
    具材を揃える段階で諦めそうです。
    だいたい、ラー油って殆ど使った事が無いのです。
    桃屋よりANEMONEさんのが食べてみたくなった ・・。

    ReplyDelete
  21. シュルシュル登場!
    どんどんハイテク機器(じゃないけど)が導入される市原悦子もとい尻枝巡査部長。

    反省ポーズが可愛いので、覗いても許す!!

    ReplyDelete
  22. ★tieta4u さんへ
    ティエタさんはシュルシュルですよね!だって、広いし走るし!(笑)うちは恐がりなのか、あんまり離れないですね・・・。

    ★Queen Sashaさんへ
    なんかね、広すぎてなんにもする気がしないの・・・なんで、隅っこだけやってます(笑)
    このコ、ただの覗き魔じゃない?

    ★Kotora さんへ
    ワタシも、猫用を見つけて、うれしくって買いました!
    だからどんなんか、引っ張りたかったのに~(笑)
    でも、同じような犬用と比べても違いはわかんなかった。??
    首輪ぬけされたらコワイですよね~!なんかもう、行方不明とかなったらどうしよ~!?って。パニック。
    暑かったり寒かったりで風ひきそうです~。

    ★lilia さんへ
    だだっぴろいだけのただの芝生なんですけどね(笑)
    広いって、日本人には衝撃ですよね?なんか、どうしていいのかわかんないの。だからほったらかし(笑)
    何年もここに住めるならもうちょっと何とかするんだけどなぁ・・・
    うん、しぇー!って書こうか迷いました(笑)

    ★ミーミー さんへ
    ガーデナーだなんて、ただもう、隅っこの方に買ったモンを植えるだけの簡単仕様で・・・あとは、会社の管理なんで。うちも転勤でここに来たんですよ!
    香川は美味しいものいっぱいありそうで羨ましい~!

    ★JUNJUN さんへ
    塀の向こうにナポリタンがあるなら私も越えたい天城越え??
    家庭菜園?全くだめ。手がね、野菜に向いてない?って言われたことあるくらい全滅。実際うさぎのえさにしかならないの(笑)

    ★リヴさんへ
    まわりの景色ね・・・今度撮ってきますね。何にもないです(笑)まったいら。
    煙突も塀もなんでよそのお宅ばっかりねらってるんでしょうね?

    ★REI さんへ
    広いでしょ(笑)むこうに木が並んでるとこまでが家の庭で、そのむこうが牧草地なんですよ。会社の持ち家を借りてるので芝刈りなんかは管理してるところがやってくれるんで助かってます。ハーネス、そうそう!太郎ちゃんのと同じタイプ。
    ラー油、ホントに流行ってるんですね。びっくり。ただ食べたかっただけなんですが(笑)どんな味かわからずに作ってるので、ほんとにこんなかどうかは疑問です。でも、簡単ですよ!刻むのがめんどうなだけ?

    ★モモさんへ
    そう、しゅるしゅる登場!
    尻枝さんのテーマソングは「太陽にほえろ」から「火曜サスペンス」にかわってしまうのか~!?

    ReplyDelete

Note: Only a member of this blog may post a comment.