Sunday, April 4, 2010

みこちゃんの入りたい場所




えびクリーム赤カレー

えび、カレー粉、レッドカレーペースト、
ときたらココナツミルク・・・・と、いきそうですが、
今日は生クリームを。
クリーミーで濃厚で辛い!
美味しかった~♪



こちらはみこちゃん。
ベストも少し慣れてきたみたい(^^v
むちむちぷりケツ!?




今みこちゃんが一番気になる場所。
それはガレージ。
家の中にもガレージに行くドアがありますが、
いつもドアの前に座り込んだりしています。
でも、危険がいっぱいなので立ち入り禁止なのです。

こちらは外側。
ぢーーーーっ



ガン見です。
ぢーーーーっ。



がりがりがり



なんであかないのかしら?



こっちのすみっこは?



カーさん、あけて。



ダメです。




入りたいもの その2
花壇の枯れたススキの中。

見てるだけで痒くなります。
すぴすぴすぴ・・・・



わさわさわさ・・・



ざわざわざわ・・・・





入りたいもの その3
すっぽり。



入っても入らなくても充分楽しそうなみこちゃん。








おまけ



大好きなギボウシ。
欧米ですっかりメジャーになって、ホスタって呼ばれて、
日本に逆輸入されてますが。

日本原産!

素晴らしく美しい葉を持ち、
丈夫で、日向でも日陰でも、大きな株になって、
他の植物をひきたてる・・・
パーフェクトプランツっていわれたりしますね。

日本原産!ってだけでいばりたくなっちゃいます。

くるくる巻いて出てくるところも好きっ。






ポチっと応援よろしくね      
↓            
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ   





コメント投稿について
profile Name/URLを選んでね。


23 comments:

  1. 尻枝巡査の時は、気になる場所がいっぱいで、
    チェックしないことには警察魂がおさまらないんでしょうね^^
    で、みこちゃんの時は、リラックス♪
    ホスタ=ギボウシ、私も大好き!
    バルコニーが北側にある我が家では嬉しい植物。
    まだ今年は芽が出てないけど、もう少ししたら、
    綺麗な葉が出てくるでしょう。
    たしか仲間のうるいはこれからが旬の山菜だよね。

    ReplyDelete
  2. おお、さっそくぷりけつめっけ!(もうヘンタイだあ!)
    でも、これ、シッポがものすごくクキクキで、
    不思議!!なんかコンパクト収納になってるし。
    すごいわ、すごいわ!!

    で、入れないとなると意地でも入りたいものですよね。
    そして箱。ちょっとちびこいものがよいようですが、
    めんまはでかいのもちっちゃいのも、うなぎの寝床みたいなのも
    好きです。みこちゃんはどっちかというと
    外で長い手足を伸ばしているイメージ。
    (うちの手足が長くないのはまさか箱に入りすぎたせい!?)

    ギボウシ、そうそうホスタとかかかれてますよね。
    私、香りのあるタイプの白花を狙って幾年月。(早く買え!)
    ではじめってこんなにキュートなんですね。うーん、くるくる。

    ReplyDelete
  3. 入ってはいけない所に入るのが猫のお仕事。
    ズッピーの開かずの間のドアを毎日ぶち破ってますよ
    (つっかえ棒は意味がなくなった)。
    何か新しい手を考えなくてはなくては…
    入ってもいいわよ~って言うのは、段ボールの箱くらいよね。
    それも家では爆発アートになってしまうが…
    尻枝部長、やっぱりベストは習うより慣れろですねっ?
    これ書きながら、猫がやりたい放題にできる部屋を作ったらどうなるかと想像して、プチ気絶しました。

    ReplyDelete
  4. 猫ってどうしてこう、入ってはいけない箇所に入りたがるんでしょう?
    私達が「ダメ!」と言う場所は、逆に、「入らなければ!」という気持ちにさせてしまうものなんでしょうか!?
    うち、お隣さんの玄関の前で待ってて、ちょっと開いてる隙に勝手に中に入っていってたのでびっくりしたことがあります(>_<)

    ギボウシって知りませんでした。ググってみたら、なるほどなるほど、シーボルトによって欧州に紹介されたとか。
    ということは、ここでもたくさん見れそうですね~。
    カレー、わー、美味しそう~~。
    うちは昨日と今日、ハウスのカレーです^^;

    ReplyDelete
  5. 美味しそうなカレー。
    うう、エビカレーが食べたくなってきた(笑)
    ワタシ、カレールー使ったカレーしか作った事ないです(^^ゞ
    猫さんって「入る」事が好きですよね!
    今日本で入る、入ってると言えばこの猫ちゃん。
    http://www.uqwimax.jp/g_gallery/
    ご存じですか?
    とーっても可愛くて笑えます。

    ReplyDelete
  6. みこ巡査、今日もパトロール、ごっくろーち!
    ははーん、この駐車場の中が怪しいのですねー?
    台所の扉を開ける力では、開かないと、、。
    liliaさんが、今度、おとり捜査したげるね。

    それはそうと、巡査って、本当にプリケツだね!

    カレー美味そうーーー。
    わたくし今、矯正中ゆえ、、カレーは月に1度、歯医者に行く前日しか食べれないのら!
    ワイヤー留めてるゴムが、マッ黄色になっちゃうの。
    liliaにとって、カレーは貴重な存在んだよー。

    ReplyDelete
  7. カレーはもちろん、むちむちぷりケツも、おいしそう!(変態ですが、なにか!?)
    ここちゃこさんが紹介してくださった「入る」猫さん、私も何かで見ました。
    かわいいですよね。ほのぼのぉ〜。

    ReplyDelete
  8. エビクリーム赤カレー、美味しそう!!!
    最近カレー食べてないわ〜
    ああ〜食べたくなってきた〜

    ガレージに入りたがってガン見してるみこちゃん、可愛い!
    プリプリお尻ショットも最高〜
    顔を埋めたいわ.....
    踏ん張ってる足も可愛い〜

    ReplyDelete
  9. みこちゃん、尻枝巡査部長に昇格したんですね~
    ↓つづくの先、大した事あったじゃないですかぁ。
    どこまで登るの みこちゃんってハラハラしちゃった。
    引っ張ってるのはカーさんじゃなくてみこちゃんの方なのにね(笑)
    おっ~と ぷりケツ全開ですね~ かわいいわぁ
    入っちゃいけないトコに入りたがるんですよね。にゃんこって(笑)

    ReplyDelete
  10. 煙突といい、ガラージといい、巡査点検耐えませんねぇ~。ほーーんとTSAもちゃんとみこちゃんみたいにセキュリティしっかりして欲しいもんだ!!でレンガはもういいの?

    ギボウシお名前始めて知りました。しかも日本産??
    丸まってるのがどんどん開いて、あ~いう風になるんだ!
    春の到来、お庭がだんだんとにぎやかになってきますね♪

    ReplyDelete
  11. う~
    みこちゃんのおチリ、ほんと悩殺ものですね~^^

    カレー美味しそうです~
    うちではココナッツミルク、生クリーム両方とも濃厚すぎるので(美味しいんだけどー)豆乳クリームをつかってます^^;

    ReplyDelete
  12. う〜おいしそうなカレーだわ〜!
    水っぽいのよりも断然濃厚なのが好きです。
    コチラにもプリケツが〜!しかもムチムチ!
    みこちゃんの尻枝がいい味出してます。
    ↓レンガの煙突に登ってしまうみこちゃんは一体何者!?
    でもベストにちょっとは慣れてきたみたいで良かったですね。

    ReplyDelete
  13. このカレーペーストは私も使ってますよ〜。
    倹約生活でカレーにエビなんてもったいない気がしてたけど
    たまにはエビカレーもおいしそうだなあ。
    あー食べたくなってきた〜。

    みこちゃん毎日お天気よくていいねえ。
    いつも入れないところは気になって仕方ないのよね〜。
    うちも地下室とかガレージとか入れてくれってうるさい。
    私たちが出入りするちょっとの隙を突いてスルッと入るので目が離せないのです。
    うちにもギボウシの花壇があるけど日本のものだったとは・・・。
    毎年頑張って冬越しして手もかからないめんどくさがりには有難〜い植物です。

    ReplyDelete
  14. ★ANKO さんへ
    ぎぼうし・・・いいですよね~♪
    うるいって食べたことないんですよ!きれいな葉っぱのやつですよね?どんなんだろ~?食べてみたい~!

    ★めんまねえちゃんへ
    このシッポね。どないなってるんでしょね?(笑)
    もう、おけつハンターと化してますね~。変態でもいいじゃないか~!
    香りのいいギボウシ・・・なんか葉っぱにのみ興味がいってました。そっか、花も咲きます・・・わすれてたけど(汗)
    箱に入りすぎたらめんまちゃんのようなからだに・・・?
    わははは。

    ★ズッコのマミィ さんへ
    つっかえ棒・・・あれは意味なさそうでしたね。時間の問題かと思ってましたが、やはり!
    猫自由部屋!それ、いいかも?どんぢゃかさんちにはある意味必要かも?ぜひ作って公開してちょ。

    ★alpenkatze さんへ
    入りたい、調べたい、調べ上げたい!まさに警官向き!(笑)
    え!シーボルト!それは知りませんでした!
    ハウスのカレー買いたいよ~!

    ★ここちゃこさんへ
    まるちゃん!でしたっけ?かわいいですよね~!
    足がたまらん!でしょ~!
    ワタシ、この子をアメリカ人の猫好きに紹介しました!ずいぶん前にYOU-TUBE見て。で、彼女はそれをスイスに住む姪っ子に転送。彼女もまたフランスに・・・
    まるちゃんは今や世界のアイドル~~!?

    ★lilia さんへ
    おとり捜査よろしくお願いします!
    ぷりけつでしょ~♪
    え?カレーが・・・それは・・・歯医者に行く前って(笑)

    ★myaumyau さんへ
    myaumyau さんも変態だったんですね!?
    変態ばっかり集うブログになってきた~!やった~~!
    まるちゃん!かわいいよね~~!ホワイトソックスに入団したいんじゃないかしら?

    ★mogu さんへ
    やっぱりここにも変態が!(笑)顔をうずめたい・・・それはもう、危険水域ですね!

    ★ぴやままさんへ
    あ、たいしたことありましたか?(笑)
    みこ巡査、ちょっと変態ねこちゃんなので、困っておりますです。樹には登らないのにねぇ・・・とほほ。ワタシもハラハラしましたよ。ひも離したら最後、煙突に突入しかねませんから(泣)

    ★JUNJUN さんへ
    巡査はいきなりぶちょーに復帰して燃えておるのであります!
    地震大丈夫だった?

    ★tieta4u さんへ
    下半身だけ太ってしまいました(笑)
    豆乳クリーム!あれもいいですね。ホントは生クリームは厳禁!なんですが、最近飢えてきてしまって・・・止まらなくなりました~(涙)

    ★Queen Sasha さんへ
    ワタシ、さらさらカレーもすきなの!でも濃厚も!欲張り!
    SASHA様ともぷりけつ仲間ね!
    ほんとに・・・うちのみこちゃん何者!?

    ★猫やしき さんへ
    カレーペースト、便利ですよね。エビはもったいないって(笑)
    いいじゃないですか!鯖とかもあるし・・・ははは。
    うちは、これしか食べないんですよ~。あと、ツナか。ナマズ入れるわけにもいかんしねぇ(涙)
    ギボウシはほんとにたくましいし、手間いらずでよい子ですよね~!大好き。
    JJちゃんは、ホントにスルっといきそう・・・。

    ReplyDelete
  15. 美味しそう!! エビカレー大好き〜♪
    お皿も素敵で、ますますゴージャスさをアップさせておりますね!
    そのペースト、カナダにもあるかなぁ?今度探してみようっと!

    みこちゃんのぷりけつに釘付け(笑)
    なんか、今回後ろからのアングル多くないですか?
    大サービスですね! たまりませんわ(笑)

    キボウシ! 私も好き! 丈夫ですよね。
    必ず翌年には大きく出て来てくれます。
    春先の掃除では、あるのを忘れてガシガシ
    掘っちゃうことも(^^;)

    ReplyDelete
  16. あぁ、ダメ、無性にエビカレーが食べたくなった。
    え?ココナッツミルクじゃなくて
    生クリームですか?試してみようかなぁ。

    入っちゃいけないトコほど、気になるのが
    ニャンコのさが。仕方ないですよね〜、みこちゃん?
    今日はみこちゃんのお尻を満喫しました(笑)

    ReplyDelete
  17. 姉さんもタイカレー好き~!よく作ってる~!
    って、めったにここじゃこのセリフを言えないから余計嬉しい(笑)
    ココナツミルクの代わりに生クリーム???
    今度やってみるね♪
    辛いところがツボだわ(笑)
    みこちゃん、ベストを着こなせるようになったのね(^^)
    枯れたススキ・・・さすがに手で払いながらはしないかっ(*≧m≦*)
    ブンブンで入ってくみこちゃんの顔が見てみたい!(笑)
    ↓ひゃ~、煙突、あんな高いところに!
    でもって、anemoneさんの片手カメラ、片手つなひきもすごい(笑)

    リン箱の底・・・だんだん平らになってきた~(≧ω≦)

    ReplyDelete
  18. ココナツミルクの代わりに生クリームはグッドアイディアですねー。こんど試してみよう~っと。

    みこちゃん、すすきはチクチクしないのだろうか?
    むしろ韓国のアカスリ気分だったりするのだろうか?それとも車にのったまま洗車マシーンに入ってる風になりたいのだろうか?
    ナゾに包まれてるー。

    ReplyDelete
  19. うちはガレージと言う物が無いので
    一番はあり得ない・・・
    二番と三番は好きですね♪
    この前、公園の枯れ草ジャングルに入りこみ
    草の実だらけになってました!
    そうじゃなくても、庭が雑草だらけなのに
    これ以上、種を蒔いて増やすなって感じですよ。
    ダンボールが嫌いな猫って居るのかしら?

    カレーかぁ~!!!じゅるっ(= '艸')

    ReplyDelete
  20. anemone隊長!!こんちわー
    ってなんで隊長かは分からんです。乗りですね。
    ナポリタン選手権は会長でしょ?ありり?

    そして尻枝巡査はめでたく昇格。
    私の中ではドラクエのレベルがあがる音がしましたよん。
    壁よじのぼり1級のミコ巡査部長ガッツな登りっぷりでしたね~
    今日はミコちゃんの渦巻き風しっぽにくぎづけ!!
    そうそう、猫ちんって入れないとこに執着するのですよね~
    うちでは禁断のロフトに興味しんしんで困ってます。

    anemone番長(えっ?番長?)のブログが携帯からだと
    見れないのですよね~
    こうなったらやっぱりiPhoneかと思うのです。
    ブログのために?でも、日本のガラパゴス携帯もナイスなんですよね~。

    ReplyDelete
  21. おおぅ、本格的カレー!美味しそう!
    ウチはいつもバーモントカレーだからな~
    エビカレーってのもイイ感じ。

    えっとね、ウチのかえさくが気になるのは…
    ガレージなんてないけど、クローゼットのドアの前で、
    同じことしてます(´∇`)
    開けて~って叫ぶことも。

    でもダメっっ!!!

    ReplyDelete
  22. みこちゃんのくるりんしっぽかっわいいのにゃあ♪
    ガレージはねー、きっと魔法の呪文があると思うのにゃあ。
    いろいろ試してみるときっと開くにゃ!
    みこちゃんの今日のオチリもぷりけつオチリんなのにゃあ♪

    ReplyDelete
  23. ★マルトヨ さんへ
    オケツショット、多かったですか~?(笑)
    みこちゃん、実はカメラが嫌いなんで、お尻のショットがいっぱいあるんです~!
    ギボウシ、そうそう、うっかり「ここなんだったっけ?」掘っちゃえ!ってなります。

    ★higa さんへ
    カレー、タイ風というより、コンソメも入れちゃったし、ヨーロッパ!?ってカンジ(笑)
    みこちゃんのおちり、堪能してくださって、ありがとう(変態?)

    ★まったり福タビ大リンの姉さんへ
    カレー、コンソメも入れちゃったし、なんかタイ風じゃなくて、おフランス!ってかんじでした(笑)
    片手カメラじゃないと手が・・・!っていうかもう、あまりの変な風景に夢中でした。ははは。

    ★モモ さんへ
    カレー、欧風カレーになりますよ♪お試しください。カロリー高いですが・・・
    洗車マシーン!痒そうな洗車機ですね・・・きれいになるんかなぁ~?(笑)

    ★元気猫さんへ
    なんであんなに枯れ草むらが好きなのかしら?
    どんな意図で!?ほんとにめいわくなコたちね~。

    ★まきちさんへ
    まきち部隊長!お疲れ様です!連日お勤めご苦労様です!
    え?ナポリタンも会長ぢゃなかったと思いますが・・・もうどうでもいいですじゃ~(笑)
    ナポリタンもにゃごや探検隊に変貌しつつあるし、あとは任した~~!部隊長~~!
    え?番長?番長のは携帯で見れないんですか?ってことは、他は携帯で見れるんですか?(大丈夫か?ワタシ)日本の携帯事情にもブログ事情にも一般常識にもうとい番町皿屋敷のanemoneはアメリカ版bloggerからどこかに引越したいんだけど引越し方もわからんで困っておるのであります~。でももうすぐ引越したいので、その前にIPHONEに換えるのはやめてけれ~~!

    ★リヴ さんへ
    じぇんじぇん本格的じゃないカレーです。15分で出来ました。(笑)
    なんちゃって欧風カリーです・・・ははは。
    カレーのルーがね、売ってなかったんです。わははは

    ★Gaviちゃんへ
    そっか!呪文があるんだ~。そーじゃないかなぁ・・・とおもってたけど・・・あ、Gaviちゃん、みこちゃんには言っちゃだめですよ~~!

    ReplyDelete

Note: Only a member of this blog may post a comment.