Thursday, April 15, 2010

焼きかつお~ うまうま♪




昨日のスパムすびですが、私は食べたことがなかったので、
そのまま焼いちゃいましたが、lilia さんによると
切ったSPAMを
お醤油50cc、みりん小さじ半、砂糖小さじ半で下味をつけて焼く!
のがいいみたいですよ~!
知らなかったわ~

ありがとうlilia さん




さて、先日、めんまねえちゃんに頂いた「焼かつお」を
みこちゃんに・・・・

封を切ったとたん飛んできました。
すぴすぴすぴ


こんなんですよ!ほらっ
おいしそ~~


んがんがんがっ


うわっ、まって、すごい喰いつきっ。
んびゃんびゃんびゃっ


出しますから、待って・・・・
んぎゃんぎゃんぎゃ


・・・かなりコワイです。
んごんごんごっ


必死です。

半分くらいで一息ついていたので、残りは置いておくことに。

とっておこうね。
ちゃんとおいといてねっ


はいはい。

大変気に入ったご様子。
ごちそうさまでした。

ねえちゃん、ありがと~~~(^0^)/




ところで、うちの近所の様子をちょこっと紹介しておきましょう。

みこちゃんんのパトロールが、あまりに無茶苦茶なので、
近所の人に見られているのではないかと
ご心配いただいております(^^ )/


家の前の通り
こっち側も
人っ子ひとりいませんね(^^;


これは部屋から見た裏庭。
松の木が並んでいるとこまでがうちの庭です。

その向こうは、
ただの牧草地です。
ここには基本的には入りませんが・・・



松の木のあたりは草ボーボーで、
サラダバーの食べ放題。
影が足長おじさんみたい(^^


なので、みこちゃんは家の敷地から外には出たことがないのです。

唯一、このお隣との境界。
左は例の煙突のお宅。右が我家。
裏庭には柵があるんだけど、表は地続き。

お隣の奥さんはとってもシャイなのであまり外に出ないのです。

で、通りは、やっぱり誰もいません。


なので・・・・



こんなことしても・・・・


こんなことしてても・・・・


ほぼ、

誰にも見られる心配がないのです~♪



みこちゃんの覗いている場所は、お隣のパティオ?で、
窓に見える部分は網が張ってあるだけ。
普段はこのワンちゃんと、
以前登場した黒いワンコが
お昼寝しているだけ。

なので、

巡査ぶちょーが
このお宅のワンコに職質をかけている
などということは、
飼い主も知らないのです。


ほっ。






*********************

お知らせ

モモさんちで紹介されていた、里親募集です♪


シンクロ中(^^

とってもかわいい
仲良しきょうだいの家族になってくれる人を探しています。
詳しくは、里親募集中のフォームまで。
できれば関東近郊で・・・
よろしくお願いします。







ぽちっと応援よろしくね♪     
↓            
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ   





コメント投稿について
profile Name/URLを選んでね。

20 comments:

  1. へえ~スパムっていろいろ食べ方があるんだなあ~。それもおいしそうだ!
    それにしてもAnemoneさんところは広いなあ~。すっごい広い庭!
    回りもひろ~びろ~!
    ドイツでも、一戸立ちの庭はやっぱり広いな~と思うけど、アメリカはまたスケールがちがうや!
    みこちゃんものびのびできて、うれしいでしょうね~。
    今日のお写真の日のかげり具合がまた良い~!
    焼きかつおシリーズうちにもまだあるわ。去年届いたやつだけど。
    大丈夫・・・ですよね。
    日本のものだからもったいなくて!出し惜しみして食べさてます…。

    今からメールしに行きます~!

    ReplyDelete
  2. よしよし、スパむすは、下味付けね。
    今週末いくぞぉー!

    そういえば、こないだ送ってもらった荷物が着いた時に、とうちゃんがカンザスの事を調べていたんだけど(マニアックです)、
    その時に人口密度低ーーーーーい!って叫んでたわ。
    ホント、人っ子ひとりいないわ。

    これなら、みこちゃんねえちゃんに送ってもらったコスプレして外出ても全然大丈夫じゃなーい?!
    ママと一緒にコスプレして楽しんでる写真を是非アップしてもらってね(←言いたい放題)。

    カナダのマルトヨさんちのニコちゃんも、ベスト着てたけどやっぱし固まってたわ…
    一体どーゆう凝固剤使ってるのかしらね?
    生地にセメント練り込まれてたりして…

    ReplyDelete
  3. スパム、なるほどなるほど、味付けの食べ方もあるのですね。覚えておかなくては…。

    みこちゃんが食べてる焼かつおは、猫用なんですよね~。
    なんだかすごくぜいたく品に見えるというか、私が食べたいくらいなんですけど^^;

    そして、すごく広くて、静かな場所のようでとっても羨ましい!!これこそ理想!!
    うちのように集合住宅地だと、それはもういろいろあって…。
    特に集団の子供による騒音問題があって、一昨日も相方と一緒に一人の子供の家に抗議に行ったばかりでした…。
    こんな所に私も住みたいよー(涙)。
    もうこの年になると、それも猫と一緒だと、便利な場所よりも静かで雄大な所に住みたいと常々思ってしまいます…。

    ReplyDelete
  4. なんかすっごく良い環境で暮らしてる〜〜〜〜
    超羨ましいぞ〜〜〜〜
    我が家は便利と言えばすっごく便利だけど、
    環境的には住宅密集、家の前は車は走る、高校生も走ると、
    安心して猫を出せない環境です><
    窓からの景色も壁か屋根が必ず視界に入るしね。
    日本じゃこれだけの環境となると、北海道くらいかも?
    芝と木々の緑にレンガの赤茶が美しい〜

    ReplyDelete
  5. アメリとクロスケ兄弟、ご紹介ありがとうございました〜。
    anemone邸のお庭の広さってすごいですねー。
    そして住宅地でも、車で行き来するから通りは人が少ないんですかねー。
    ジョギングする人はわざわざジムとか公園にいっちゃうし。
    ママチャリで爆走したら楽しそう。

    みこちゃんの鰹への食いつきが迫力満点♪
    すごいおいしかったんだろうなー。

    ReplyDelete
  6. おお!みこちゃんの1本食いっ?!
    んまいよね、ソレ。ウチのウルサイオトコも大好きだもの。
    好き過ぎてソレあげるとゴハン食べなくなるから
    あげられないのよ(笑)。
    それに歯茎燃える前から1本食いできないダメオトコなの。
    ところで、広々裏庭だけじゃなくって、近所にひとっこひとり
    いないって猫の散歩には最高じゃないですか!!
    煙突もあるしシヤワセだねぇ、みこちゃん。

    リヴさん経由のオトモダチがナポリタン作っちゃいましたよ。
    で、「aneさんが来るよ~、コワイよ~」って脅かしたら、
    anemoneさんのお名前あちこちで見ていて、作ったよーって
    コメントしようかと思ったけど怖くて(笑)遠慮してるんだって。
    うはは。脅かし過ぎた?
    なのでリヴさんからのタレコミを待たずしてチクリに来ました。
    あさきさんと言う方で、おかかさんという可愛いキジトラくんが
    チョッキーズデビューもしたばっかりです。
    お時間許せば怖がらせに行ってあげてくださいね。ぷぷ。

    http://sweetokaka.blog85.fc2.com/blog-entry-289.html

    anemoneさん、いつもありがとうね(^^)!
    完璧スキ???

    ReplyDelete
  7. みこちゃん必死!確かにコワイ(笑)
    でもとっても気に入ったみたいで良かったですね!あと半分残ってるし♪
    お家の周りひろーい。
    足長おじさんのシルエット写真ステキです。
    そして、ホント...人がいないんですね。
    だってあの様子見られたら通報されるかも!って
    ちょっと心配しちゃいましたが
    ワタシの心配は杞憂に終わりました(笑)

    ReplyDelete
  8. スパムに味付けるたのも美味しそう。
    絶対ゴハンに合うわ.....

    みこちゃん、舌舐めずりしてる〜
    嬉しそうだわ〜
    我が家も残り1本、大事にいただかなくちゃ。
    anemoneさんの周りは広くてすごくキレイ!
    治安も良さそうで良いな〜
    ヒトも車通りも少なそうだし、みこちゃんもパトロールし放題!!

    私ったらいつも出遅れてるわ....
    あさきさんのナポリタン報告も、薄皮饅頭さんが.....
    出遅れもう1つ、ふぃっしゃーまんパンツのパターンを教えて
    もらいたくて。
    ミシン購入したら作りたい!
    後でメールします〜

    ReplyDelete
  9. うふふ、みこちゃんったら
    カツオの一本食いだわ~!
    去年、日本で買って帰ってきたのだけれど
    ウチの子達は反応がイマイチだったなぁ・・・
    anemoneさんの敷地、広い~!!!
    こんなに広くって誰もいなかったら
    みこちゃんもゆっくりパトロールものぞきもできるね。笑

    スパむすび!
    旅行でハワイに行ったときしか食べたことないなぁ。
    何だか食べたくなってきちゃったかも・・・

    ReplyDelete
  10. anemoneさん家、広〜い、デカ〜い。こりぁ、巡査もパトロールに精が出るってもんですよね。煙突に登ったミコちゃんの後ろ姿、いただきました。お腹いっぱいです。
    焼きかつおへの食いつき、すごいですね。ホントにおいしかったんだろうなぁ。わが家のニャンは肉食派なので、にぼしやかつおぶしをはじめ、このおいしいかつおにも見向きもしませんなぁ。猫さんの味覚もいろいろですね。
    スパムすびですが、わが家の近所で売っているのは、ゴハンがチャーハンです。けっこうおいしい。

    ReplyDelete
  11. liliaさんのブログにいってきましたよ♪
    私もこれからそのように下味を付けて焼こうと思います!
    anemoneさん、liliaさん、教えて下さりありがとうございます♪
    そうそう、スパムむすびってハワイに売っているって
    甘栗くんが言ってました。日系の方のやっているお惣菜屋さんのが
    すごく美味しかったんですって。

    『焼きかつお』っていうから、anemoneさんが
    ネットとかで手に入れて(アメリカはありそう)
    すんごくうまうまなのが出てくるのかーー!!と思ったら
    みこちゃんのでしたか(笑)

    近所の様子はアメリカーンな、映画に出てくる街並みですね♪
    平たくて、一軒一軒の敷地が大きいの。ゆとりがありますよねー!
    何時間もいても(外に)誰も通らないときないですか?
    ちょっとさみしくなりませんか?私はなる。。

    ReplyDelete
  12. ★Kotoraさんへ
    きっとスパムって昔はもっとよく食べたんでしょうね。沖縄やハワイの日本人は色々工夫したんだろうなぁ。アメリカ人工夫無理だし(笑)
    わかる!日本のものって大事にしすぎて賞味期限とかすぎて、うっかり忘れ去ったり。でも、このカツオ、早く食べないと腐りそうな生々しさでしたよ!?

    ★ズッコのマミィさんへ
    そりゃそうよ、世界一の穀物地帯だもん。えげつなくでっかいビル型穀物倉庫とかはあるけど人はいないの。牛の方が多いんじゃない?
    ハロゥインならいっしょにコスプレででかけてもいいけど~!?
    ニコちゃん、見た!あれは呪いかなんかかけてあるんぢゃない?

    ★alpenkatze さんへ
    すっごい贅沢品にみえるよね~!日本ってどうなってるんだろう?私が横から食べたいくらいだった!
    ここ、はっきり言って人より牛が多いようなとこなんですよ。2人でこんなとこコワイですよ。でも、これに慣れたら日本ですめないよね・・・どうしよう??
    子供の騒音!?ありえないわぁ・・・トラクターの音でかきけされるかも(笑)

    ★ANKO さんへ
    広すぎますよね。ふふふ。めちゃめちゃ不便な広すぎる家を会社に押し付けられてるんですよ。光熱費も普通の家の
    3倍かかるんですけど、選択の余地なし(涙)
    ゆったりしていいですけど、日本に帰ったらストレスで死んじゃうかも!?あ、北海道、にてますね。農業酪農!

    ★モモ さんへ
    ここは割と治安がいいんで、ジョギング、お散歩はいるんですけどね。基本、ジムですね。
    車で移動だし、広いから、庭の奥まで誰も見ないモンね。実はトーさん自転車乗りなんだけど、この辺、どこまで行ってもマッ平ら。平らすぎてツマンナイってほとんど乗らないの!

    ★薄皮饅頭 さんへ
    これ、マジで必死で食べてた!お魚に飢えてるんだと思う。フードも、ターキーとかビーフとか多いし。
    困ったなぁ・・・何も食べなくなったらどうしよう。
    飛び火、見てきましたよ!美味しそうだった~!
    なんで恐がらせるのよ?(笑)
    私、こわい?こんなに優しいのに~~!?

    ★ここちゃこさんへ
    そうなの、無人の街。ははは・・・みんな車だからでしょうか?人がいないですよね。それと田舎だから。牛の方が多いんです(笑)
    人恋しいのか、車ですれ違うと、知らない人でも手をふってくれますよ♪

    ★mogu 07さんへ
    出遅れてませんよ~!ミシン買ったんですね~!
    パンツ、作ったら履いて、全身写真UPしてね~(笑)
    ここ、治安はめちゃめちゃいいです。人より牛が多いから。わははは

    ★sari さんへやっぱりアメリカのねこちゃんはターキーとかの方が好きなのかな?
    みこちゃん、魚に飢えてたみたいで、ものすごく怖かった。
    広いでしょ?会社からこの物件を押し付けられてこまってるの。光熱費も普通の3倍?いいけど、日本に帰ったらどうするんだろ?家もないのに、耐えれるかしら?

    ★myaumyauさんへ
    やっぱり、日本の猫だからか、こっちに来てから特にかつお系に反応します。日本にいた時はかつお節とかにも反応しなかったのに、こっちに来てから、かつお節を出そうとした時点で、もう、来てますよ!びっくり。フードが違うんでしょうね。

    ★マルトヨ さんへ
    liliaさんはアロハセラピストをしてらっしゃるんですよ♪ハワイにとってもお詳しいのです~!
    だからスパむすびも!そう!スパむすびはハワイの日系人の名作じゃないかしら~~!?
    焼きカツオ、私がたべたいくらいのいい匂いでしたよ(涙)
    そう、寂しいです。人っ子一人いないなんて。車は通りますよ。
    なので、みんな車で出会っても知らない人同士でも手を振るのが習慣。みんなとってもフランクです。

    ReplyDelete
  13. 街中なのにスペースがありますねぇ
    うちの裏の牧場みたい^^
    ん?牧草地?
    ということは牛とかもいるんでしょうか?
    カンサスってもっと乾燥しているかと思ったけど、結構緑が多いんですね^^

    ReplyDelete
  14. みこちゃん焼きカツオ気に入ったみたいですね〜!
    丸ごとがぶっといってるし〜!
    やっぱり日本の方が猫のオヤツの種類もたくさんあっていいですよね。
    広くてきれいな所に住んでるじゃないですか!
    人が多い所に住んでいると、逆にこういう所に住みたくなります。夜に綺麗な干しがたくさん見れそうだわ〜!
    でもおかげで覗き魔のみこちゃんも通報されなくてすむもんね。(笑)

    ReplyDelete
  15. ひろ~!そして人すくな~~!!
    すごいなUS・・・スケールが違いすぎます。
    そして四方、どこを撮っても絵になるっていう・・はうん

    みこちゃん一本食い、すっごい贅沢!
    うちのぼっちゃまはほぐしてあげないと食べないうえに
    ちょっとで「もういらない」ってなってしまいました。
    焼きカツオにこんだけむしゃぶりつく絵を見てみたかったのですが。。。みこちゃんの食いっぷりにポチ☆ですw

    ReplyDelete
  16. あ~アメリカのお家って感じ~
    いいなぁ。アメリカに住みたい!って思ってた頃を思い出しました。
    あ、今は日本ひきこもり中(´・ω・`)
    ダッテヤッパリニホンガイインダモノ!

    そんなステキなお庭なのに、やっぱりお隣の煙突に登ってノゾキをする
    興味津々みこちゃんにクスリとしちゃいました。

    焼きかつお、あの食にうるさい実家のどんちゃんも
    大喜びで…
    母は私に会いに来る時「美味しいものもらってくるね~」といつもどんちゃんに言ってるそうです(´・ω・`)
    そしていつもかえさくのおやつのストックを持っていく…

    ReplyDelete
  17. 味を付けた方が、もっと食べやすいかも・・・
    今度試してみますね♪

    アメリカ生まれのみこちゃんも、鰹好き?
    猫イコール魚ってのは、日本人の感覚だからな。
    でも美味しい物は、美味しいよね♪

    凄い!広い!羨ましい!
    日本の敷地は本当に狭いからなぁ~~~
    庭から出ないって言っても、そんなに広ければねぇ♪

    ReplyDelete
  18. すんごい、うちのあたりの人がぎしぎししてるのと
    両極端!ひとがいなーい。
    いいなあ。うちはなんかやってると誰かが「家政婦は見た」
    してますよ。
    子供がいなくて変な時間にも家にいる人は怪しいのかも。

    みこちゃん!おやつ美味しかった?
    よかったわー。こういうふうにばっくり食べてくれると
    あげがいがあるってもんですよね。
    めんまは手でほぐして、一度に5グラムとか10グラムとか
    食べて、あと食べないとか...そういうの。(泣)
    だからね、私が食べたりね...ってそこはただの趣味(笑)?

    ReplyDelete
  19. ★tieta4u さんへ
    カンサスは牛だらけですよ(笑)肉牛。小麦大麦とうもろこしの世界です。人間より牛が多いですね・・・ははは。そちらと違うのは起伏がないことでしょうか?まったいら!

    ★Queen Sasha さんへ
    広いだけがとりえですよ(笑)
    牧草くるくるまいたやつがもうすぐ出現する・・・そう、プロポーズ大作戦の場所に似てるかも?ふふふ。
    星もほたるもすごいですよ。

    ★ミーミー さんへ
    ここはど田舎なんで、人より牛が多いんですよ(笑)
    実際は1本食いというか・・・ぽろぽろこぼしてましたが。ものすごく美味しそうでした!魚が恋しいんじゃないかなぁ・・・日本のコだから。

    ★リヴ さんへ
    アメリカに住みたかったの~?代ってあげたい。いらんか・・・(笑)ワタシはアメリカ全く興味がなかったんですよね~。ま、住めば都!

    ★元気猫 さんへ
    みこちゃん、日本のネコなのよ~。いっしょに飛行機で来たの(笑)だから魚が恋しいんじゃないかなぁ・・・
    私たちといっしょね。

    ★めんまねえちゃんへ
    そうそう、ワタシも日本にいた時、フリーでデコレーターしてたのよ。で、ずーっと家にいるかと思ったら、夜な夜なでかける・・・それも汚いかっこうで。でかいバッグ持って・・・子供はいない。変人!!扱いでしたよ(笑)
    おやつ、大喜び!やっぱり魚に飢えてるのかも?がつがつ・・・で、こぼしたのも全部ひろってた。貧乏なコ見たい(笑)

    ReplyDelete
  20. lilia、乗り遅れターー!
    スパム記事、ご紹介ありげーたー!
    どうしてか?スパムむすび、海辺で食べると美味しいんだよねーー。
    ハワイの7−11のんは、でっかいよー。

    こないだもモモさんと話してたんだよー。
    みこちゃまって、最高の環境にいるよねって。
    もう日本に戻れないよ〜。
    人っ子一人いない、こんな写真、、、見たことない。
    うちの周りでは考えられん!
    うらやましーーーー。

    ↑どなたかの「コスプレして走れ」って、、笑いました。
    とりあえず、、セーラームーン完璧に着こなして、、、みこちゃんと散歩してみて下さい!

    今日は本当にありげーたー。
    ブログに紹介しました。
    見てクンロ飴。

    ReplyDelete

Note: Only a member of this blog may post a comment.