Friday, April 16, 2010

恐怖のショッピングカート



昨日はものすごい風が吹いていました。
歩いていても飛ばされそうな強風の中、買い物に行きました。

タオルを2枚買いました。

駐車場に止めた車に向かって歩いていると、
その辺にほったらかしのショッピングカートが、
風で押されて、物凄い勢いで私を追いかけてきました。
恐かった。ひき殺されるかと思いました。


なんとか逃れて車にたどり着いたら、

こんなでっかいカートが(実物じゃないですよ)
私の車に突き刺さっていました。


ギャー!

慌ててカートをどけて車を見ると
こんなことに(;△;)

衝動的に携帯を取り出してトーさんに訴えようとしたその時
(訴えてどうなる?)

再びカートが暴走を始めました。
それを見た、通りがかりの子供を抱いた若いお母さんに
(20歳くらい金髪)

「カートはちゃんと戻さないと危ないじゃないの!」

と怒鳴られました。

ひぇ~、こわいよー

「あわわわぁぁぁぁ・・・・わたひじゃありましぇん
タオル2枚でカートを使う人はいないでしょ・・・・
わたしはひがいしゃぁぁぁ・・・」

おろおろとカートを追いかけるワタシ。

カートを片付けてから車をチェックすればよかったのか?
そうかもしれない・・・でも・・・・(泣)

暴走するすべてのカートを
広い駐車場を駆け回って集めればよかったのか?

バイトか?


さんざんです(涙)

アメリカに来て初めて車というものを運転した私。
こっちで免許を取ったので、まだ1年半ほどの運転歴。

未だ路上で車をぶつけたりしたことはないのです!
広いから。

でも、1度だけ、ガレージで棚にぶつけたことが・・・
これです。
カートと反対側。
期せずして左右対称になりました~(^^)/

うちのガレージはリモコンでシャッターを開閉するタイプなのですが、
その日、リモコンを作動させたとたん、
ある小説の中のワンシーンがよみがえりました。

それは、P.コーンウェルの「検視官」シリーズ

ヒロイン、ケイの姪っ子ルーシーが家に帰る途中、
誰かにつけられていることに気づき、大急ぎでシャッターを開けて
ガレージに飛び込んで速攻でシャッターを閉める。
というもの。

完全にルーシーちゃんになりきっていた私。
シャッターを閉めるのに夢中で、

ブレーキを踏むのを忘れていました!

棚にぶつかるまでルーシーちゃんだった私の驚きといったら!

アホですね。


そーね~\(^^)/

ころーん


でろーん


暑くなったので日陰に移動。


みこちゃんは賢いです。


サラダを食べて、


うみゃ


ころん


ころころ・・・・


ぶちょー、中でも外でもいっしょですね?





*******************

お知らせ

里親募集です♪

シンクロ中(^^

とってもかわいい
仲良しきょうだいの家族になってくれる人を探しています。
詳しくは、里親募集中のフォームまで。
できれば関東近郊で・・・
よろしくお願いします。







ぽちっと応援よろしくね♪     
↓            
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ   





コメント投稿について
profile Name/URLを選んでね。

21 comments:

  1. なんだ~!この32番の車付きのカートはぁ~!!!
    突き刺さっていたのって、バンパーのとこ?
    日本と違って、バンパーは車体を衝撃から守るものだから、傷がついても仕様がないよね…っつーのが一般的だよね?(USAは違う?)
    ショッピングセンター(スーパー?)に損害賠償請求して、どさくさにまぎれてルーシーの時の傷も一緒に直しちゃえばいいのに!
    私なんて一度、市バスに当て逃げされたぞ!
    黒い車にくっきり市バスのオレンジ色のペンキが移っていた。
    イタリアもマナー悪いからスーパーでは、誰もカートを元に戻さんのよ。
    だから、カートを使用するにはコインを入れなくてはならない仕組みになってるの。
    カートを元に戻さないと、コインが返ってこない仕組み。
    しかし、私はいっつもちゃんとカートを戻しておきながらこのコインを取り忘れるのである!えへん!!
    いつでもどこでも裏表のない部長!
    これって、大切な事ですよ…ね…?

    ReplyDelete
  2. 遊びに来ちゃいましたー♪
    と…
    えぇぇぇぇぇっ!!
    車のカートが車に刺さってたなんて…穴が開くなんてーっ(ノ´Д`)ノ
    anemoneさんは被害者なのに、怒られたなんてー(ノω・、)
    踏んだり蹴ったりでしたねぇ…。
    でも、左右対象って言葉を見て…ついつい笑っちゃいましたけど( *´艸`)
    って、えぇぇぇぇぇっ!!!
    anemoneさんは、アメリカに住んでるんですね!
    と、まだまだ驚きがたくさんです…
    これから『毎日』遊びに来て、少しずつ驚きを減らして行きますm(_ _)m
    (減らずに増えていったりして…笑)

    ReplyDelete
  3. えええ・・・。
    ドイツにもそういう子供用のカートあります。
    でも風がきついなんて。ルーシーならぬ…ドロシーにならなくてよかったすね…。
    それにしてもお母さん!Anemoneさんは悪くないのにね!
    う~ん、私も運転はこちらに来てから本格的にはじめましたけど。
    ま…ドイツにせよアメリカにせよ…これくらいのちっさい傷だったらみんな気にせず乗ってません?だからオッケー!
    ブレーキ忘れるって…こわいな。
    先日のティエタとうちゃんのガソリン入れ間違え事件といい…。
    ま・・かく言う私もこちらで事故経験あり…ですが。
    基本、車の運転は好きです。
    ドイツってぜ~んぶほとんどミッションだから、ミッションも運転できるようになったのだ。おかしいでしょ~。アメリカはみんなオートマですよね。ドイツったらほんとにオートマ少ないんですよ。それはドイツ人が車運転してる、っていう感覚がほしいから、車に関してはマッチョだから、ミッションが多いんですって。意味分からん…。

    ReplyDelete
  4. げっ、恐るべし風&カート。
    でももし身体にぶつかってたらって思うとぞっとしますね。
    そう言えば学生時代大きなカンバスを持って歩いてたら、
    強風にあおられて一瞬空を飛んだことがあったな〜
    ん?ルーシー・スカーペッタの真似ですか?
    妄想だけなら良いけど、現実では止めときましょう^^;
    下手するとケイ叔母さんに検死されることになりますよ(笑)
    尻枝巡査、お隣のチェックより、anemoneさんの監視お願いしま〜す。

    ReplyDelete
  5. きゃ~!こわい~!!
    これ、スティーブン・キングだと立派なホラーになりそう・・・(最近ちょっと路線違いで読んでないけど^^;)
    マミィさんが言う通り、スーパーに損害賠償できそうな気がする~っ。
    昔、メイシーズで貧血起こしてそれこそ突然倒れたことがあるんだけど(^^;)
    それもしっかり店内のガラスのディバイダーに頭ぶつけながら。
    救急車で運ばれて検査まで受けてまったく大丈夫ってことで戻っただけど、その費用は全額、メイシーズ持ち!
    スーパーもたぶん、保険に入ってるはず、かな?
    ちなみに、ガラスにはしっかりヒビが入ってました~(´▽`;)
    検視官シリーズも最近読んでないな~。
    そりゃ驚くよねっ(笑)
    みこちゃん、ころんころんがお仕事だもんねっゞ(≧ε≦o)
    上から下からよ~く監視しなきゃ!
    ↓見事に人っ子一人と猫一匹のみなんだね~(笑)
    スパムむすび、は~、食べたいっ。下味なんて知らなかったよ~。(言われたら確かにそんな味が(笑))

    ぷぷぷ!あの煙突みこちゃんのパンツ想像しちゃったよ~!(爆)
    この笑い、誰かとめて~(*≧m≦*)

    ReplyDelete
  6. えええええ?!
    かなり強い風だったんだろうな.....
    ほんと、anemoneさんにぶつからなくて良かった。
    傷つけられて、怒鳴られて、散々だったのね.....
    でも、このカートって子供乗せるのだから「違うよ!!」って
    怒り返したくなるわ。
    こちらってカートを戻さないのが当たり前みたいだけど、車に
    傷ついても平気なのかしら?

    なり切り妄想はすごく解るわ(笑)
    みこちゃん、ドキドキして楽しいのよ〜
    ぶちょーのゴロゴロも妄想入ってる時あるでしょ?
    でもブレーキは気を付けて〜!!
    怪我がなくて本当良かったよ!

    ReplyDelete
  7. うわー、すごい傷ですね!!
    カート、こっちのは大人用のはコインを入れて使える…ってのが多くて、必然的にちゃんとした場所に戻す必要が出てくるのが多いけど、子供用のはけっこうそのへんに適当に戻してあったりするかも。
    私はこっちでは運転しません^^;
    なんせ、日本での運転歴が長いんで、こっちでは左右の感覚が助手席にいてもいまいちで怖くって(汗)。
    免許は持ってるんですけどねー、日本のと交換しただけだし^^;
    こっちのルールなんて分かっちゃいないので、私、ここでの運転はやりませんわ(笑)。

    中でも外でもごろんごろんのみこちゃん、あったかくていいね~^^
    こっちは寒くて、太郎はアンモナイトで寝てますよー(笑)。

    ReplyDelete
  8. ホント災難でしたね...。
    でも、そんなカートが暴走していて子どもとかは大丈夫なんですかね?
    anemoneさんはそちらで免許取られたんですね。
    でも...妄想中でブレーキ忘れるって...アリ?
    ガレージだから良かったけど高速ではやめてね(笑)
    みこちゃん、お外ではいつもビックリ顔ですね。

    ReplyDelete
  9. ショックだけど、aneさんに怪我が無くて良かった。
    風は怖いですよ・・・
    ドアを開けたとたん、持って行かれる事もあるので
    (日本の駐車場は狭いから)隣の車にバンッ!!!
    と当たる時があります。
    アメリカはそんなにぎゅうぎゅうに
    止めないでしょうけどね。

    自分は被害者なのに、加害者みたいに言われると
    倍ヘコみますね・・・言い返した?

    そっかぁ~~~みこちゃまは、日本人(猫)だったんだ♪
    じゃ日本に帰って来たら、帰国子女なのね♪
    カッケェ~~~~~♪♪♪

    ReplyDelete
  10. ショッピングカートが暴走するほどの強風って、よっぽどすごかったんですね。あああぁ、車…。日本に比べてアメリカは道路が広いから運転はしやすいとは思いますが、運転がへたっぴいの人が多いような気がします。日本のように自動車教習行って、みたいなこともあまりなく、簡単に免許が取れちゃうからかな!?anemoneさん、これからも安全運転でね。「検死官」シリーズ、私もファンです。

    ReplyDelete
  11. anemoneさん、かわいそうに・・・災難だったね~。
    こっちの駐車場って無法地帯だよね・・・
    カートやらドアやらでぶつけられたり
    当て逃げも数回経験あるわ・・・涙
    こちらもここ数日、風が強かったよ~。
    しかし・・・バイトはしなくてもいいと思ふ・・・笑
    そっか~、anemoneさんったら妄想教だったのね!
    って、危ないですよ~!!!

    審査委員長、素敵なお言葉、ありがとう~。
    お金持ちクラブの次は
    『五木、五木ひろしだよ~』が頭の中で流れてます・・・

    ReplyDelete
  12. うわ〜災難でしたねえ・・・
    そんなに風が強かったなんて!
    こっちは運転が下手な人も多いし当て逃げも多い感じ。
    かくいう私もアメリカでしか運転したことないんで
    日本の狭い道は多分無理・・・っていうか怖い!
    でもカートにせよガラージ事故にせよ、
    anemoneさんに怪我が無くて良かったですよね。
    ぶちょーは今日も気持ちよくゴロゴロですね♪

    ReplyDelete
  13. ★ズッコのマミィさんへ
    あのカートは生きてるね。絶対。前世で継子いぢめをした子やろか?
    まぁ、こんなんは日常茶飯事なんでバンパーくらいどうってことはないですね~(涙)
    そうそう、日本もコイン式で、私もしょっちゅうとり忘れたもんですよ~ん。寄付?

    ★あさき さんへ
    いらっしゃいませ(笑)
    そう。恐いカートでしょ~!生きてるんです。
    でも、うっかり左右対称になって、チョット嬉しかったりして~♪
    あ、知りませんでしたか?アメリカなんですよー。噛みませんからまた来てね~!毎日!

    ★Kotoraさんへ
    そう、ドロシーになるとこですよねー。カンサス恐るべし。
    何が恐かったって、金髪のおねえちゃん母さん。ほとんど子供に見えましたよ~。あかんたれなんで、わたしじゃないんですよ・・・ってポソポソつぶやくはめに。
    うちのトーさんは実はものすごい車マニアなんですよ。ドイツ車かイタリア車しかいらん。ミッションしかいらん。らしいんですが、今はむりやり会社の車に乗ってるしオートマなんでブツブツ言ってますよ~。運転が楽しくないんですって・・・意味わかんないですよね。
    ええ、ええ、これしきの傷は笑い話ですよ・・・わはは。

    ★ANKO さんへ
    こわいでしょー。風強すぎですよ。
    生きてるカート。オカルト。
    え?キャンバスで飛ぶ?それって、白影(赤影の凧の人)みたいじゃないですか!かっちょいいかも(笑)
    ああ、わかってくれる人がいてよかった。ルーシー・ファリネリ捜査官です。ケイおばさんになら解剖されてもいいかも・・・うそですよ!

    ★まったり福タビ大リンの姉 さんへ
    生きてるカート!ホラーですよ!スティーブン・キングならもう、上下巻に(笑)
    え?メイシーズで貧血!?それはまた・・・恐いですね~。血まみれになりそう。
    みこちゃんのパンツはミニスカからチラッと見えたら鼻血ぶーですよね(笑)

    ★mogu さんへ
    こっちの人って、ほんとにほったらかしですよね・・・
    なんで?mogu さん、言い返せる人?私だめ。アカンたれなんですよ~。もごもごあわわわ・・・ははは。まぁ、いいんですけどね。反射神経がないというか・・・
    なんか年のせいか怒りのチャンネルがなくなってしまって。困ったもんです。
    そうブレーキはいかん!人は私を妄想暴走族と呼びます(笑)

    ★alpenkatzeさんへ
    あ、運転しないんですか。しなくても生きていけたらいいんですけどね~。ここじゃ買い物も無理なんですよ。
    ルールも運転も個人の教習所?みたいな人んとこ通ったんですよ。これがまた・・・!!!また記事にしよう。ひどかった!

    ★ここちゃこ さんへ
    災難なんですけどね、なんかちょっと可笑しかったりもして・・・ははは。金髪のヤンママに叱られる私!とか考えちゃったりして(笑)
    こっちで免許取ったんですよ。そっちの方が災難みたいなことがいっぱいでした。
    ん?親しい友達は私のことを妄想暴走族って呼んでます。ブレーキはちゃんとふみましょー!
    みこちゃん、またびっくりしてますね。ははは・・・ほんとだ。

    ★元気猫 さんへ
    うん。ケガはないの。ありがとう。こっちもドアを開けようとしたら、バーンって開いて、ゴロンゴロンって身体ごと出ていっちゃったり(笑)広いけど車もでっかいから隣のにバーンって当たったり、色々。
    言い返せないのよ・・・私。あかんたれで反射神経ないから、いやいや・・・あわわわ・・・って。それは日本語でもいっしょ(笑)金髪ギャル母ちゃんに叱られる日本人のおばさん状態。

    ★myaumyau さんへ
    やっぱり?みんな運転すごいですよね!
    でも私もすごいかも?教習所的な所に行ったんですよ!ここで!先生もひどかった!もう笑うしかないくらい!
    はい、安全運転!ルーシーにはならない!

    ★sari さんへ
    かわいそーでしょ~!?金髪ギャル母ちゃんが恐かったよ~!
    あ、バイトはしなくていいですか?よかった(笑)
    いつき~、五木ひろしだよ~~♪

    ★Queen Sashaさんへ
    こっちでしか運転しない。いいじゃーん、べつにもう帰る予定がないなら♪和つぃ、日本で生きていけるかな?うん。ケガはないの。ありがとう。あ
    ぶちょーは今日もごろにゃんこですよ~。

    ReplyDelete
  14. わわわ、災難でしたね。
    何がって、やっぱりおばさんに怒られた事かな。
    完全なるとばっちり。災難です。

    カートの暴走。ほんとホラーですね。
    あんなにゴツンと跡が残るくらい強烈だったのですから
    anemoneさんに怪我がなくて良かったです。

    車のキズはドンマイですね。
    私はまだ初心者マーク中です、ヘヘ。
    きんちゃんには「絶妙な車幅感覚」と褒められますが
    実のところ、多少は山にこすってもいいんじゃね?
    くらいに思っています。
    ダメですよね〜〜〜、うん、やっぱ安全運転!

    ReplyDelete
  15. ぎゃははー
    カートに追われる女。
    しっかり想像させて頂きましたわ~(笑)
    しかしまー
    アメリカはカートもビッグですなぁ!!
    海外で見る車はもちろん日本では有名な高級外車に
    あたるわけですが・・・
    衝撃的だったのはポルシェのカイエンがボロボロで
    路駐してあったこと!!
    さすがイタリアでござんしたよ~

    そう言えば・・・
    尻枝巡査部長の覗き癖はどうですか?
    最近警察官のワイセツ事件も多いのでね~
    尻枝巡査も気をつけるのですよ!!(笑)
    あ~
    みこちゃんの覗きっぷりもコロコロリンも可愛いですな~
    最近は迷彩グッズも手にいれて覗きに磨きをかける
    尻枝さん。
    いつか、謎のエントツ制覇してね(笑)
    ギャハハ

    ReplyDelete
  16. マッハGOGO、やられましたね~。とんだ災難(体がご無事でなによりです!)しかも怒鳴られただとぉ~??他力本願の気丈の激しいおばちゃん沢山いますからね~~(そういう私も?やばいやばいっ!笑)
    で、こちらで免許?うわっ、それじゃやりたい放題仕返しできるぞ!!って恨みで体当たりはよしこさんね!なーーんだか何を書いてるんや?(すみません、文章にまとまりつかんくなってきた)

    それにしても、広大な住宅地、なつかしぃ~羨ましいぃ~。こちらなんて、スズメの涙面積ですわ…。ミモのパトロール先も限られちゃってますよ~。

    ReplyDelete
  17. 強風の日のカートを侮るなかれ!!
    うちの方ではカートはたいていコイン式になってるのですが
    その日はすんごい風でみんな戻すのがめんどくさかったらしく
    戻さずにほったらかされたカートがその辺にごろごろ。
    そのうちの一台が私の車にぶつかったけど「大したことないやろ」と
    無視して家に帰ったらウインカーのランプが無くなっていた・・・。
    それ以来、ほったらかしのカートはちゃんと戻すようにしてます。
    ついでにコインもゲット!!と思ったら
    そういうカートは必ずコインの部分がバカになっててくたびれ儲け。
    くそっ。

    ああ、シャッターもあるなあ・・・。まだ手動シャッターの時。
    ガレージから車を出そうとしたら入口の所で引っかかって車が出ない。
    アクセルをぶいんぶいん吹かしても動かないので降りて確認すると
    車の天井にシャッターが刺さってた(><;)
    凹んだ天井を直さずにそのまま乗ってました〜。
    そういう経験を重ねて
    「車は走ってるときだけ注意してればいいってもんじゃない」
    と学習するのであります。(^_^;

    ReplyDelete
  18. えーと、どんなに駐車場中走り回ってカート回収しても、お金もらえないとバイトにならないです。 ボランティア!
    と要らん突っ込みじゃなくて、カートに襲われなくて良かったです。 車は襲われちゃってるけど。
    カンザスだとホントドロシーみたいに飛ばされそう。
    というか、花山大吉とか赤影とか、良く御存知で。

    驚いた時って、とっさに言い返すのっと難しくないですか?
    私、一寸後にならないと言葉が出てこないの。(日本語ですよ) 後からすごーく腹が立つのですが、時既に遅し。

    みこ部長をもふって慰めてもらって下さいね。

    ReplyDelete
  19. 散々ですよねー!!
    カートは、車のところまで持ってくと、
    確かに戻すの非常に面倒、
    でも店の人がどうにかしてほしいわ。
    あちこちにいてしょっちゅう片付けるとか!!
    どなられてもねー(泣)。
    車に傷がついたのに!!
    カートはおそろしいです。
    子供が遊んでごーんとぶつかってむこうずねに
    思いっきり当たっても親は案外(かなり)あやまらんし。
    私は使うときは相当ぺこぺこ米搗きバッタになり、
    ちゃんと返しますようー!!
    みかねて知らん人が返してくれることも。
    (いつも何十キロ単位だから...自転車ふらふら)
    でも、車も動く程度で、あとケガもなくて不幸中の幸い...訴訟大国って言っても、
    訴えるのメンドウっちいですよね?きっと...

    みこちゃん!はいつもかしこいですよね。
    あ!ケイ.スカーペッタさんの話ね。わかりますわ(笑)。
    でも突然若返ってあのあとの話はどうも...???
    初期のころはよかった。(遠い目)

    あ、数個前のときだったかな、めんまねえちゃんじゃなくてブログ名を書いてしまって(ねこぼんのうって)
    すみませーん!ここにナチュラルうっかりさんがいた。

    ReplyDelete
  20. ★higa さんへ
    何がショックって、おばさんじゃなくてヤンキーギャルに怒鳴られたこと。ワタシの方が明らかにおばさん(笑)
    そうそう、車なんて、山ならぶつけても問題ないですよね。少々の傷はへっちゃら♪

    ★まきちさんへ
    恐怖のカートは生きてるんですよ!なんか追っかけられてる自分が恥ずかしかったわ。
    日本以外はどこも車の傷はそんなに気にしないのかも?マニアックな人は別にして。
    警官のわいせつ罪?みこちゃんの場合は、公然わいせつ罪?おしり見せすぎとか?
    もう、ぶっこさん同様、ただの家政婦ごっこなんぢゃないか?

    ★JUNJUN さんへ
    マッハGOGOコワイコワイ。
    田舎は広いのだけがとりえだよね。
    街を一歩出たら牛のニオイだし(笑)
    トレジョー楽しみにしとこ~!

    ★猫やしきさんへ
    ひえ~~!大先輩ですね!
    シャッターが天井に!?恐すぎます~。
    そうそう、車って走ってる時だけ注意したらいいってもんじゃない・・・って、トーさんにも言われるんですけどね・・・まさか自宅のシャッターに襲われるとは!!!
    ああ・・・車って便利で不便なもんですね。

    ★REI さんへ
    そうですよね!ボランティア!(笑)
    花山大吉は再放送でしか見てないと思いますが、妹が古いものマニアなんですよ。なので、よく知ってます。赤影は普通に子供の時見てましたよ♪かなりなおばさんであります!!
    反射神経ないから、ただただ怒鳴られたことに驚いてポカンと・・・
    あとで、ああ・・・何か言えばよかったかも?って感じ。
    もう、歳ごとに、怒りのチャンネル幅も狭くなって、めったにヒットしませんけどね(笑)

    ★めんまねえちゃん へそう、さんざん。
    でも、金髪のヤンママみたいな子に叱られている自分を俯瞰で見てクスクス笑っている自分もいたりして(笑)
    駐車場にカート集める係りもいるんですけどね・・・だからよけいみんなが返さないんですよ。こっちのスーパーって袋詰めして車まで運んでくれる店とかもあって、それだと自分で戻さなくていいし、それに慣れてるのかなぁ?カーとなしだと、1コ1コがおもくてデッカイもんばっかりなんで、まず運べないんですよ。1ガロンの牛乳が最小だったり。洗剤も日本の5倍サイズ(濃縮度が低い)とか、お肉も豚ロース20枚パック。1つ買ったらも一つさしあげます。とか・・・いらんよね。なんで、ふつうはカーとなしには運べないのよね。
    当たった場所もバンパーだし、そんなんくらいでもめるのしんどいよね。もめごと苦手なあかんたれやのに~。
    そう、そう、ねこぼんのう・・・ふふふ。おもしろい。間違いではないしね(笑)
    そうよ、なんで、ケイは急に若がえったん?ベントンを生き返らせたりするしややこしいんちゃうの~?ちぇ。

    ReplyDelete
  21. This comment has been removed by a blog administrator.

    ReplyDelete

Note: Only a member of this blog may post a comment.