Friday, April 23, 2010

かた耳折れ子さん♪



ほんのちょっと前にこんなだったぎぼうし。


もうこんなことに!
相変わらず、暑かったり寒かったり、はっきりしませんが、




この日はとっても暑くて、外に出たがらないみこちゃんに
リードだけつけて、庭掃除の間、外に出てもらいました。


さっそく・・・
ころころ~


のびのび~~



暑い日のみこちゃんのお気に入りは、この花壇の中。
とっちらかったままですが・・・
このポイントに座るとここから動きません。

土がひんやりしてるのかなぁ?



まったり




しばらくほったらかしにして用事を済ますと、



あ・・・
こんなことに!


ごみだらけです。





思いっきりぞうきんがけされたみこちゃん、




お部屋でも・・・・
のびのび~


の~び~~~


にくきゅうの向こうの顔がちょっとコワイかも・・・・




かた耳折れ子さん。
むぎゅ




沈没?





放心・・・





どっか行っちゃいました。




おててがちょっとかわいい(^^









ポチっと応援よろしくね♪     
↓            
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ   








コメント投稿について
profile Name/URLを選んでね。


20 comments:

  1. みこちゃん、焼きかつおにころころりんのにゃん日和だったのにゃあ♪
    ぽかぽか日差しが気持ちよさそうにゃあ♪
    お外でもおウチでもこんな日はころころりんだよねー♪(´ー`* ))))

    ReplyDelete
  2. 気候の違いかな〜、うちのギボウシはやっと芽が出たばかり。
    anemoneさん家のようになるまで一ヶ月くらいかかりそう。
    おお、みみこちゃん巡回だけじゃなく、お掃除も?(笑)
    そしてあまりの気持ち良さに、いっちゃってますね^^;
    一緒にほげ〜ってしたいわぁ〜

    ReplyDelete
  3. anemoneさんちもちょっと前まで結構寒そうだったのに
    ギボウシがもうすっかり大きくなってますね。
    成長が早い。
    ああみこちゃんゴミだらけ。
    うちもいっぱいゴミをつけてくるので家中ゴミだらけ・・・。

    ReplyDelete
  4. へえ…ギボウシというのね~。観葉植物でよくあるような…。
    それにしてもすごい開き方!
    みこちゃんごみつきだけど、毛並みが良いからすぐに払えるっぽい感じだね~。
    美梅も日向ぼっこが大好きで、今日は朝ずっと日向にいました。
    小虎はそんなに日向ぼっこが好きじゃないんだな~。
    白い部分があるからかな?とおもったけど、みこちゃんは好きなんだね~。白い色は関係なかったか…。


    うちの子、冷凍食品は食べてくれないんです…。(涙
    っていうか、ささみとかを冷凍して解凍したのをゆでても食べてくれないことが多々あった…。

    ReplyDelete
  5. みこちゃん、ころころのびのび、気持ちいいね~^^
    土の上でのまったり姿も、なんだか何かを悟ったような表情で、いいですね♪
    お散歩やってるのに、みこちゃんのピンクの肉球、とってもきれい!!
    うち、二個だけピンク色がありますが、最近薄汚いですよ(汗)。
    一生懸命舐めてるようですが、うーん、舐めたりないのかしら…。

    ReplyDelete
  6. 放心みこちゃん、どこへ行ってしまったの(笑)
    片耳折れ子さん、顔が半分スコになってますね。
    耳がないと猫さんってすんごい丸顔ですよね?
    ソルの顔見て毎日「まっるいなー」としみじみ。
    うん、そのお手々、とっても可愛いです!

    ReplyDelete
  7. みこちゃん、暑かったけどゴロゴロ気持ち良かったのね〜
    お気に入りの場所でマッタリしてるのも、可愛い!
    ここでもゴロゴロしたのかしら?(笑)
    お家の中でもノビして、愛らしいわ。
    片耳折れ子さんでお手手も可愛いくて、カメラ目線で美少女!!
    みこちゃ〜ん!って抱きしめたくなっちゃうわ。

    ReplyDelete
  8. ギボウシがすご~い!大きくなりましたね~
    東京も寒暖の差が激しくて1日で14度の差がある日も。
    4月と言うのに今日は9度でした(-_-;)
    みこちゃんゴミを付けても楽しいからいいんだよね~
    片耳折れ子さんが可愛い♪ ギュッとしたお手手も可愛いなぁ。

    ReplyDelete
  9. 植物はちょっと気温が上がって、雨が降り
    晴天になると、凄いスピードで伸びる♪
    ・・・・・・・それがほとんど、雑草なんだなぁ~!!!

    方耳折れ子さん♪
    あらら、そんなにゴミつけちゃって!

    うちはそうした場合、陽に干した布団状態で
    パンパンされます♪

    ReplyDelete
  10. スゴイ育ち様ですね〜!
    こうやって植物の写真記録をすると、
    どれだけ成長したかが分かって面白いですよね。
    あら方耳折れ子さ〜ん、お外のお掃除ですかあ?
    お掃除もいいけど汚れるとお風呂に入れられちゃうよ〜?
    方耳折れ子さんなんだか女の子〜って感じでかわいいです♪

    ReplyDelete
  11. ウチのギボウシ・・・芽が出てたっけっか?(笑)
    もう寒さにかまけて、ますます放置されてるよ~!
    昨日、ガーデンセンターに種を買いに行ったんだけど、ほんと人も少なくて寂しい光景なの、寒すぎだよー!
    みこちゃんとこは暑いくらい?!外に出たがらないくらい?!
    聞いてるだけで、こっちまであったかくなりそう(^^)
    うんうん、姉さんの分まで、しっかり日焼けしておいてねっ。
    重ねたお手手、ほんと可愛い♪

    ↓あはは、どこの猫かと思った(爆)鰹祭り!ウチも祭りだったからダブルで圧倒されたわっ(*^m^*) ムフッ

    ReplyDelete
  12. こちらはもう毎日暑いよ~。
    そして職場の冷房ガンガンで凍死しそう・・・
    おひさまに当たってみこちゃん、気持ち良さそう~。
    ちゃぁんと帰ってくるのよ~!!!

    ReplyDelete
  13. ★Gaviちゃんへ
    暖かいと日向でころころ気持ちいいもんね~。でもゴミまみれはちょっとね~(笑)

    ★ANKO さんへ
    こっちは一時夏日のようになったので、一気に育ちました!今はさむいんですけどね・・・

    ★猫やしき さんへ
    暑くなったり寒くなったりですが、ほんとに育つの早くてびっくりです。ゴミだらけは知らずにベッドとか乗ってたりすると、びっくり!

    ★Kotoraさんへ
    ギボウシは日本原産で丈夫で葉っぱもきれいなんで、今やすっかり欧米で定着しましたね。ホスタって呼んでますかね?
    あ、冷凍ダメですか・・・ネコチャンはよく知ってますね~。

    ★alpenkatze さんへ
    え!肉球が!?走り回るからかしら?うち、基本的には芝生ばっかりですもんね。

    ★ここちゃこ さんへ
    猫って耳ないとかなり印象がちがいますね!ぴよこちゃんで実感。あ、ソル君はね、丸い丸い(笑)

    ★mogu さんへ
    こんなんで寝て痛くないのかと思いますね・・・
    メ開いたままどっか行くとちょっとこわい~~

    ★ぴやままさんへ
    いったい東京はどうなってるんでしょ?世界中異常?早く暖かくなってほしいですね~。

    ★元気猫 さんへ
    あ~、雑草でしたか(笑)うちも雑草だらけ。ご近所はみんな除草剤まいてるんですけど、うちだけまかないからボーボー。みんなにいやがられてるかも~?

    ★Queen Sashaさんへ
    今日は女の子~♪ですね。なんせ昨日が昨日だったもんで・・・あんまり恐い顔ばっかだと、トーさんがへこむんで(笑)

    ★まったり福タビ大リンの姉 さんへ
    ほんとに、日本はおかしいですね?ここも寒暖の差は激しいけど、まぁ、いつもかな?ってかんじですが、4月に雪は異常ですよね。
    ↓怪獣ですね(笑)

    ★sari さんへ
    そうそう、冷房は恐いくらい寒いよね。トーさん、本気でホカロンほしがってるもの!

    ReplyDelete
  14. まあ、ダスキンみこちゃま。
    タバサも真っ白だったから、よく雑巾みたいになってたわー。

    片耳だけ、スコに早変りだね!

    カンザスのような気持ち良いとこで、みこちゃまもホントー幸せそう〜。

    ReplyDelete
  15. 伸び伸びーのお顔、怖くないですよ。
    丸々で可愛い~。
    うちの貞子のは怖いけど。

    みこ部長がまったりしている後ろのレンガの門柱?は、
    敷地の塀ではないのですよねえ?
    みこちゃんがいる所もanemone宅のお庭でしょ?
    覗きも不法登攀も職質もし放題で、
    飼い主さんにカサカサランドでも、部長にはお仕事しがいのあるワクワクランドですね。

    ReplyDelete
  16. 写真でも日差しが強そうなのわかりますね~(^^)
    しかも レンガの塀?がかわいい~!!
    田舎だろうと・・(右のサイドバーより・・・) 憧れのアメリカ生活うらやますぃ~ですわ(^v^)v

    かた耳折れ子さん・・・それはぶりっ子ね!!
    最強のぶりっこだわ!! それで 人間を操るのね~!!!

    ReplyDelete
  17. すんごい急成長!!お水の中になにか入れたっ??
    みこ巡査もOFF DUTYでのーーんびりだね。。。でも今日は掃除係りになってるし!?
    お外で遊んだあとは、おうちでひんやりと~~。で今日は熱燗?それとも冷ぇ冷ぇビールですかいっ?あっ、でもおつまみの焼きかつおは?????(しーーーでしたねっ)

    ReplyDelete
  18. ★lilia さんへ
    そっか、片耳スコだったのね。ダスキン~~~(笑)
    よくとれますよ~!

    ★REI さんへ
    この塀と門柱はただの飾りですね(笑)この花壇から前の芝生の敷地もうちですよ~♪広いでしょ~。カサカサランドにとかげがいたら最高なんですけどね~?

    ★SuperGoldDog さんへ
    あ!これはぶりっこ(死語?)だったんですか!?そっかぁ・・・どうりでかわいいと思ったわぁ(笑)
    大きな車が通ったり誰か来たら、この塀の後ろに隠れるんですよ♪いいでしょ?

    ★JUNJUN さんへ
    成長早いよね?早すぎるよね・・・こわい。
    おつまみの焼きかつお!!??私が食べたいかも・・・マジで。

    ReplyDelete
  19. みこちゃんの耳おれがお、かわいいーーー!!
    キャー!!
    ギボウシ、新芽のときてんぷらとかに
    できるって聞いたことがあるけど、
    園芸用と原種とかで違うのかしら...
    と、あくまでいやしい視線を送る私。(笑)

    いいなあ、みこちゃん。外に出て、
    ごろごろ。
    気持ちよさそうー!
    私も今日はちょっと種まきしましたよ。
    しかし、ネズがどうでるか。
    そして相変わらずめんまは日向を避けます。

    ReplyDelete
  20. ★めんまねえちゃん へ
    あ、かわいい?よかった~。なんかね、けだもの顔ばっかだとね、トーさんが、かわいいのもお願いします・・・って、ははは。
    ギボウシ、前にANKOさんが食べるギボウシのこと言っておられましたね。山野草で。食べたことないんですけどね、裏庭のギボウシはなぜか、ウサギさんが全部食べちゃうんで、美味しいのかも?
    日陰が好きな子っているみたいですね~。Kotoraさんちの小虎くんがそうみたい。不思議ね~。

    ReplyDelete

Note: Only a member of this blog may post a comment.