Friday, March 26, 2010

パッカンマニア再び・・・




新しいドアリースを作りました。
実は、造花は嫌いなんですが、
なにせクリスマスからほったらかしていたので、
いいかげんに変えないと情けないことに(^^;
いい素材が見つからないので
ついにカンネン。

ま、ぜいたくは言いますまい。
春らしくなったわぁ~♪

今頃日本は桜の季節
桜って年に1度しか見れないものでしょ?
ってことは生きた年と同じ回数しか見れないってことよね?
そのうちの何回をこの先のがすことになるのかと思うと・・・・
ちょっと悲しい。

小鳥の巣つき・・・・

こっちにも・・・・



こちらはみこちゃん
あっちで遊んでたのに、ツナ缶パッカンに飛んで来ました(^^;
みこちゃんの?


違いますよ、こんなのいらないでしょ?
すぴすぴすぴ・・・


もういいかな?
みこちゃんのじゃない?


違うでしょ?

つまんない・・・・



つまんないのでトーさんに猫背矯正してもらうことに(@@
の~~~~~~~~ん



New ペロペロキャンディーを持ったまま
集中力を失っていくみこちゃん。
・・・・・。


・・・・zzzzz


持ったまま・・・・






******************



里親募集のご案内


ボクのこと、もらってほしいにゃ~♪
とってもかわいいクリームちゃん(仮名)
♂推定1歳 京都で保護
に紹介されていますのでご覧下さい。
関西方面の方はもちろん、、東京でひきとってくださる方がいれば、
お連れしますとのことですよ♪



ところで!
我らが ネコトリオ!ぴよぴよさん
「犬猫殺処分禁止の議員連盟」
の勉強会
に参加されました!
詳しくは

で、ご覧くださいね~!
杉本彩さんも参加されてましたよ♪





ポチっと応援よろしくお願いいたします。  
↓               
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ   





コメント投稿について
profile Name/URLを選んでね。

12 comments:

  1. 素敵なリース!!オーダーしたいくらいです。
    こんなリースで出迎えられたら嬉しいだろうな〜
    あはは、やっぱりパッカンには反応しますよね。
    ソランの場合、缶詰のコーンやアスパラも大好きだから尚更。
    もうパブロフの猫状態(笑)
    みこちゃんは自分のご飯以外は興味無しなのかな〜?
    ソランだったら猫缶以上に欲しがるのにな^^;

    ReplyDelete
  2. パッカン過去記事も拝見。
    確かに猫さんはよく反応しますが
    猫缶知らないみこちゃんがなぜ?すんごい不思議。
    でも猫さんって寝ていてもキッチンでごそごそすると
    寝ぼけた顔で飛んで来ますよね。
    ニンゲンなら食欲より睡眠欲が勝つと思うけどな...。
    そうそう!タイムショックというクイズ番組ご存じですか?
    今日スペシャルでやっていたんですが、その中で
    設「ナポリタンの生まれた国は?」
    答「日本」
    というのがありました!
    えっ、ここでもナポリタン!とビックリ。
    他に誰か見た人いないかなぁ(笑)

    ReplyDelete
  3. リース、自分で作られたんですか!?
    すご~~い!とっても器用なんですね~~!!
    というか、こういうのって自分で作る…というアイデアにたどり着けなかった私^^;
    買うものだとばかり思ってました(汗)。

    みこちゃんの猫背矯正にびっくり!!
    ここまで反るものなんですねー!
    というか、みこちゃん、猫なんだから矯正しなくてもいいってー(笑)。

    ReplyDelete
  4. anemoneさんが作ったの?!
    いやん、清潔感があって、すごく可愛い〜〜
    小鳥の巣が可愛いな〜
    ウチの葛リース、こんな風に可愛くしたいわ.....

    さすがパッカンマニア、聞き逃しませんね(笑)
    自分のだと思ってるのが可愛いわ。
    猫ってこんなに反り返る事が出来るの?!
    みこちゃんも色んな事が出来るのね。
    気持ち良さそうだわ〜
    ペロペロキャンディーを握りしめたまま、意識を失ってく
    のも可愛い〜

    ReplyDelete
  5. とても春らしくて素敵なリース!
    鳥さんの巣がイイ! そこ、とっても気に入った!
    私も造花は。。って思ってたけど
    最近の造花って、すごく綺麗ですよね? だから今はアリなの♪

    みこちゃんツナ缶に反応?(*^^*)でも自分のじゃないって
    わかってるのね。いいこいいこ♪
    ペロペロキャンディ(ねずさん?)大切なのね。寝てても離さない(笑)

    あのあの、『ふぃっしゃ〜まんぱんつ』のパターンを
    送って頂いてもいいでしょうか? お時間あるときで良いです。
    お願いします。アドレスはメールに送ります☆
    でも私作れるかな〜〜!心配(>ω<)  

    ReplyDelete
  6. うわ〜なんて素敵なリース!
    anemoneさんってホントに何でも出来るんですね。
    私の妻になりません〜?(笑)
    おっ、出たーパッカンマニアー!
    みこちゃんはツナ缶食べないの〜?うちの2匹は大好物ですよ!
    (もちろんオイルじゃなくて水に入ってるヤツね。)
    猫背矯正?みこちゃんはおとーさんには何でもやらせてくれるのね〜。

    ReplyDelete
  7. ステキなリースですねぇ! 春らしい~。
    こういう色合い好きです。

    パッカンマニア今日も見参。
    ひょっとしてつまんなそうに立ち去るのがブームって
    ことはないわよね(笑)。
    トーさんに猫背矯正してもらいすぎて集中力が
    なくなっちゃった???

    ReplyDelete
  8. ★ANKOさんへ
    いやぁん、ANKOさんにほめて貰うのはまた格別♪
    ありがとうございます。ご注文お受けしますよ(笑)送料のほうが高くつきますね。
    みこちゃんね、ねこ缶食べたことないんですよ。なのに飛んでくる・・・トマトジュースでも飛んでくる。変ですね。DNA?

    ★ここちゃこさんへ
    変ですよね?なんで来るんでしょ?遺伝子に組み込まれてるんでしょうか?
    タイムショック!?またやってるんですか?今何問目?
    ナポリタン・・・ブーム?

    ★alpenkatze さんへ
    リース、作るの楽しいですよ。といっても、これは実は私の本職なので、普通は買うと思います(笑)
    みんなが作り出したら商売あがったり!ですもんね。
    みこちゃん、小さいときから私のひざでエビ反ってたんですけど、大きくなって私の足では長さが足りなくなっちゃった!

    ★moguさんへ
    はい、作ってみました。久しぶりに・・・昔とった杵柄?
    みこちゃん、からだやわらかいんでしょうか?
    赤ちゃんのときからこうでした(笑)

    ★マルトヨ さんへ
    そうですね、綺麗なのもの増えましたね。
    小鳥の巣がナイスでしょ?
    パターン送りましたよ~♪

    ★Queen Sasha さんへ
    何でもはできないですよ(笑)まず、英語が苦手!これ、大問題!
    え?妻に!?なったらトレジョー食べれるよね・・・どうしよかなぁ(考え中)
    猫背矯正は、私とみこちゃんの遊びだったんですが、育ちすぎて私の膝には乗せられなくなっちゃった~!

    ★薄皮饅頭さんへ
    やっと作りました。気絶してたわけじゃないけど、なんか気が乗らなくて(笑)いくらなんでもクリスマスをそのまま・・・はイカンよね。
    ゆまんなそうに立ち去るのがブーム!?
    そりゃ、調べなくちゃ。

    ReplyDelete
  9. あら〜〜〜〜、うちもあんこの方がパッカンマニアです。
    どこからでも飛んできます。そうそう、開けるとき
    出来るだけそ〜〜〜〜っと開けたりいろいろ工夫しますが
    飛んできます。
    ま、でもウチは缶詰も食べるのでそのイメージが
    あるのでしょうが、みこちゃんはナゼに?
    不思議だわ〜。

    ReplyDelete
  10. ニオイより音にゃんですな?うちは、ぱっかんよりもビニールの音かも?あとね、ジップロックもかな?で、ツナ匂っても反応ない、ヒト科のお食事興味なしなんですか??いいなぁ~。うちは盗賊に化しますので。

    杉本彩さんのブログみてきました。こうやって有名人の人たちが参加してくれると、一気に沢山の命が救われてる気がします。私ももう少し何かにと思いつつ…。もっと色々読んで(裏と表)現実を知らないといけないですね。

    ReplyDelete
  11. 今日、ブログ友達の所で杉本さんの事を知ったばかりです。
    ぴよぴよさんも、参加されていたのですか!
    いい方向にどんどん進んで行くといいですよね。

    リース、クリスマスのしか思いつきませんでした。
    でもリースを飾るような家じゃ無いからな・・・

    みこちゃん、矯正して直立で交通規制でも?(*≧∀≦)=3

    ReplyDelete
  12. リースすてき。清楚でさわやかで、
    鳥の巣がいかしてますよ。
    最近の造花は、普通の花とは又別の
    すばらしさがありますねー。

    そしてパッカンねこみこちゃん!
    ふしぎだわー。
    うちは、最近ご褒美にシーバあげてたら、
    アメちゃんむいててもビニールの音に
    反応しちゃってちょっと困っています。ちがーう!
    そして、絶対いやなにおいだってわかってるくせに、
    毎回ミカンとバナナをかぎにくる。で、いやーな顔をします。...みこちゃん、ぺろぺろキャンディーおいしそう...(でもこれは利き味しませーん)

    クリームチャトラちゃんの里親さん募集ありがとう!

    ReplyDelete

Note: Only a member of this blog may post a comment.