Tuesday, March 23, 2010

赤ちゃんうさぎ見ぃつけた~♪





赤ちゃんうさぎ~!



夕方、すっかり荒れ果てた花壇の掃除をすることに・・・
ここは、ラベンダー、セイジ、タイムなどハーブを主に植えている花壇。
冬の間にカッサカサで見る影もありませんが、
これがあっという間に新芽がいっぱい伸びてくるのです。


こんな風に枯れて倒れた小枝などを取り除いていると・・・・

枯れ枝の下に、ロールパンくらいの大きさの丸いものが・・・・

いや~~~ん 赤ちゃん!

ちっちゃいお耳が超かわいいいいいいいい~

じーっとしてると全くわからない状態。
もうちょっとで枯れ枝といっしょに鷲づかみにするところ・・・・
もちろんカメラなんか持っていなかったので、
あわててカメラを取りに家の中にダッシュ。
戻ってきたら、なんと、そのままの場所で固まってるじゃありませんか!
かわいい~~~♪

背中をちょこっと触ったら、ぴゅぴゅぴゅぴゅう~~って
逃げていきました。と、同時にお母さんうさぎが大急ぎで登場!


アンタ、うちの子に何すんねん!?



はい。すんません。


暖かくなってうさぎちゃんたちもどんどん活発に。
実は昼間、尻枝巡査のパトロール中にも・・・・


茂みの右側にひとり。
じーーっ。


左側にもひとり。どうする巡査!?
じぃーーーっっ。



どうする尻枝巡査!?






た~~っっ!



ひゃ~~!

と、あわてて、巡査をひきとめた!



あれれれ?
きょとん?


こちらの方、うっかり間違えて芝生のとこまで出てきちゃいました。
もう1羽はテラスの下に・・・



どうしたもんか混乱中・・・・
うろうろおろおろ・・・・



??


考え中・・・・



で、なぜか私の目の前を通過。みこちゃんまで1m。
とりあえずはらごしらえ♪
(ちょっとプリけつ?)



様子を見に来た相方さん
あいつ何やってんねん?



一方こちらはテラスの下を調査中。

みんなが陽気でゆるゆるです(^^;


ころんころ~ん







ポチっと応援よろしくお願いいたします。  
↓             
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ      




コメント投稿について
profile Name/URLを選んでね。

20 comments:

  1. きゃ~!なんて可愛いちっこい赤ちゃん!
    フワッフワなのね、耳もほんとまだ猫サイズ!(^^)
    なんだか色合いがウチの大の後頭部みたい~。
    固まって動かないところもそっくり(爆)
    ぷぷぷ、お庭に出てきちゃった子は、3歩進んだら何してたか忘れるタイプだったのか(*^m^*) ムフッ
    って、みこちゃん!!
    そっちじゃないから~~~ゞ(≧ε≦o)

    ナポリタンがご飯のおかずに思わず笑った~。
    そして、ソースの具!なんやねん、そのちっこさ!(笑)
    動物園、柵やガラスがなければなんだけど。
    こうやって生でってほんと羨ましい~!(おまけに固まってくれるし(笑))

    ReplyDelete
  2. 可愛すぎる!可愛すぎる!可愛すぎる!
    お目々が小さくて...でもきっとビックリしてたんでしょうね(笑)
    パニックで固まってるウサギさんも笑えます。
    ウサギさんは尻枝巡査を怖がっているんですか?
    (猫を敵と思ってる?)
    今日の東京は、数日前にサクラが開花したのに
    あられが降りましたよー。寒い寒い。

    ReplyDelete
  3. おきゃわいすぎるーーー。
    ちっこー。うさこ。
    間違って、枯れ葉ごと、シャベルで掻き掻きしなくて良かったー。
    みこちゃまは、仲良く出来るよねーー。

    まさに、The草食 VS The肉食のご対面ですなー。

    うさぎって、目の位置からして、、横顔じゃないと直視出来ないのかしら?
    魚と一緒で、、。

    うさこの子供、無事に大きくなると良いね。


    余談だけど、タバサも動きが無かったから、、出掛ける前の体勢と、、何時間かして帰宅しても、、まだ同じ体勢&場所だった記憶が、、。

    ReplyDelete
  4. わ~かわいい~!
    ピーターラビットみたい!(←?
    いいなあ~。このあたりにも沢山いるはずなのだけど、道路でかわいそうになっているのしかみたことがあまり無いのです…。
    みこちゃんまで1mも近づくなんて、おくびょうさんにしてはいい度胸じゃあないですか~!

    私がプチお休みしている間に、ナポリタンが更に~!
    妹さんがナポリタンチューブを~!すごいわ~!
    ちなみに私、今日のお昼はツナ缶+たらこマヨ(ギリシャのタラマという食べ物)+ケチャップの、超手抜きパスタでした・・・。おいしかったですよ…けっこう。

    お散歩用チョッキハーネス、小虎には小さすぎますわ…。美梅はお散歩できない子だし、残念~。お申し出ありがとうございます!

    ReplyDelete
  5. ロールパンサイズかっ♪
    じゃっみこちゃん、突撃しちゃうよね!
    うちの、のほほんとした連中だって
    血が騒いじゃうかも・・・

    人間から見ると、可愛いって思うだけだけど♪
    あっ、美味そうって思う人も居るか?

    ReplyDelete
  6. 春だねー!みんなゆるゆる。
    実はブログに載せてもらおうと、固まったふりして待ってた子ウサギちゃんにしろ、うっかり庭のど真ん中に出てきちゃって、とりあえず腹ごしらえする子にしろ。
    ゆるーーーい!
    尻枝巡査も、だーっといいながら実はコロんコロんしてるし~!!!
    こういうノリって好き。

    ReplyDelete
  7. えええ〜この愛らしい赤ちゃんウサギ、ロールパンサイズ?!
    可愛過ぎる〜〜〜
    ビックリしちゃって逃げられなかったのかしら?
    お母さんウサギ、もうちょっと早く来てあげないと(笑)
    尻枝巡査も思わず飛びかかっちゃったのね。
    そんな巡査のすぐ近くをウロウロするなんて、良い度胸だわ。
    みこちゃんもゴロンとして、平和で良いな〜

    ReplyDelete
  8. 可愛いーっ!! わくわくしながら見に来たよ~。その耳っ(><)。
    うさぎも尻枝巡査もゆるゆるになってることだし、
    うさぎロールパン、うっかりしたフリして枯れ枝と一緒に
    わしづかみにしちゃおうよ~(笑)。
    みこちゃん、うさ子を動くペロペロキャンディだって思ってない?
    ゆるゆるでよかった。春万歳!

    審査委員長がいつもおもしろすぎるから
    半ベソかいて必死で審査したのに~?!
    ンモー、次は審査箒しちゃおうっと(笑)。

    ReplyDelete
  9. 春ですねぇ。いろいろなものがゆるゆると動き出してますねぇ〜。巡査もパトロールが忙しくなりそうですね。
    昨日のナポリタン弁当、んまそう。
    炭水化物をおかずに炭水化物を食べる噂(関西の友人談)は本当だったんだ、と納得です。

    ReplyDelete
  10. イースターもすぐそこ!そちらも春めいてきましたねっ♪
    みこちゃんの妹弟君になったらいいのになっ。
    でも、成ぴょんになったら、猫さんよりでっかくなる?

    そうそう、巡査に
    こういうお方みかけたらお知らせくださーーい!!

    http://scienceblogs.com/afarensis/2006/04/11/run_for_your_lives_the_giant_r/

    よく食うどぉ~

    ReplyDelete
  11. ★まったり福タビ大リンの姉 さんへ
    かわいいでしょ~?ちっこいし枯葉にまぎれて全くわかんなかった!もう、なれてしまって何とも思わなくなってるけど、確かに、こんな環境めったにないですね(笑)
    ナポリタンはもう、何が何だかわかんないことに・・・
    関西では焼きそば定食はあるけど、ナポリタン??
    具入り。というからにはもちょっとおおきくなきゃね~?


    ★ここちゃこ さんへ
    可愛すぎますよね。反則でしょ?ロールパンサイズ。
    うさぎちゃんはみこちゃんのことも私のこともチョットこわがってますね・・・残念。
    え?花寒ってやつでしょうか?いいなぁ・・・桜!


    ★lilia さんへ
    かわいいでしょ~!
    うさこちゃん・・・もう、本気でわしづかみにしたかった!でも母さんうさぎにキックでもされたらたまらんし・・・
    え?タバサ様も?タバサちゃんって綺麗なコだったもんね~。しかもおとなしかったんだ・・・


    ★Kotoraさんへ
    よかった~!Kotoraさんに見せなくっちゃ!って思ってたのよ~!
    名前つけようかしら・・・ピーター?いやいやロールパンナちゃん?あんなちっちゃなんて、何回みてもびっくり。
    そーですよ!ナポリタンが大変なんです!どうしよう・・・もうわかんない??


    ★元気猫 さんへ
    ロールパンナちゃんはおいしそうじゃないわよ~!
    ちいちゃいし。でもみこちゃんにはいい感じのサイズよね、確かに。


    ★ズッコのマミィさんへ
    そうね~!春だしね~!
    そっか、ブログデビューしたかったのか・・・そっか~!
    明日からフィレンツェ?いいなぁ・・・父ちゃんに叱られないようにがんばってね~!


    ★mogu さんへ
    そーなの。ロールパンサイズ!なので、今、ロールパンナちゃん、って名付けました。
    みんなうちの庭でアホみたいな暮らし・・・こんなんでいいんでしょーか!?


    ★薄皮饅頭 さんへ
    かわいいでしょ~!わしづかみにしたかった~!
    でも、あやうく踏んじゃうとこでした!
    みんなゆるゆるでいいだしょ~!?
    ええ?なんかもう、名誉審査員に丸投げしようかな~?
    だって、私の賞はしょぼいかんじ!なんだかな~ ちぇっ(笑)


    ★myaumyau さんへ
    そうですね~、なんかむずむずむくむくお目覚めに・・・
    ナポリタン!念のために言っておきますが、関西では、焼きそば、お好み焼き、たこ焼き、うどん・・・まではおかずになるけど、ナポリタン!はないですよ~!?見たことないもんね~!見たことあるのは関東の洋食屋さんだけですよ~!


    ★JUNJUN さんへ
    ぎゃ~~~~~!なんじゃこの巨大なうさこは~~~!?
    こわい~~!こわかわいい~~~!
    ひえ~~~!

    ReplyDelete
  12. いや〜ン!!かわいい〜!!
    かわいすぎるうううう!!
    うさぎはこちらでもたまに見かけますが、
    赤ちゃんは生で見た事ないです。
    うう、触りたい・・・!!!
    でもanemoneさんいなかったらみこちゃん絶対捕まえてましたね。
    本当に仕事熱心だわ。
    うさぎはお庭荒らしたりするのかしら?

    ReplyDelete
  13. ★Queen Sasha さんへ
    実は、うさぎちゃんはうちのハーブなんかをたべてるんですが、私はいっこうにかまわないんだけど・・・
    私の知り合いで非常に気性の荒い人は、高い植物ばっかり食べられる!って言って、エアガンで撃つんです(泣)
    みんなうちに引越してきてほしいよ~!

    ReplyDelete
  14. ひゃ〜なんて素晴らしい環境!
    ただ、もしうちの子がウサギを見つけたらどうなるか....
    うーん、きっとソランは逃げ出して、
    コナンはネズミちゃんと間違えて襲っちゃうかも!?
    尻枝巡査も捕まえそうな勢いだったけどね^^;
    もしかして助手にスカウトしたかったんじゃ?

    ReplyDelete
  15. ひや〜〜〜〜〜、可愛すぎる!!!
    ンまぁ〜〜〜〜〜、可愛すぎる。
    これはイカンですね。何度も見ちゃったです。
    このうさぎファミリーは、この辺りの住人でしょうね。
    みこちゃん、住人さんってことで
    滞在許可出してあげてくださ〜い。

    ReplyDelete
  16. うわ~野良ウサギ!!
    リスもそうなんだけど、日本ではめったに見られないのに、
    アメリカだといっぱいいますよね~庭とかに。
    アメリカって都会っぽいのに日本と何が違うんだろう??

    みこちゃんも楽しい毎日でしょうね~

    ReplyDelete
  17. チビうさちゃんかっわいいのにゃあ♪(´ー`* ))))
    anemoneおねえちゃんちのハープがごはんなのにゃあ?
    芽が出るの楽しみですねー♪
    きっとうさぎさんが土たがやしてくれたり肥料あげたりしてくれるよねー♪

    ・・・こっちはまた急に寒くなっちゃってがっかりだよ・・・

    ReplyDelete
  18. 「ちょっとぷりけつ?」っていう文字を見る前に
    「anemoneさんちノウサギ」というタイトルで
    ささっと「ぷりけつ」フォルダにウサギの画像を
    しまっていた私。おお、習慣とはかくも恐ろしきものかな。(笑)
    うさぎのぷりけつちょうどほしかったんですよー。うんうん。

    で、ちびすけちゃん!愛らしいわあ。
    でも母親が一緒だから、育てないでいいのね。
    よかったよかった。(すぐ回りの母親がいない生き物を
    ひろう癖がある人。)
    いろいろ個性があってウサギも面白いなあ!
    プレーリーも、育ててる人が雑誌に載ってて
    読んでたら、ちびすけから抱っこしてかわいがってると
    かなり人間になつくらしいですね。
    10年くらいで長生き、らしいけど、
    ハナチューとか、呼ぶとくるとか、だっこをせがむとか、
    なんだかかわいいっぽいぞ!!と興奮しました。

    みこちゃん、うさぎ、は、キャンディーだけでいいよね?(笑)あと、ぬいぐるみと。

    ReplyDelete
  19. ★ANKO さんへ
    子ウサギのサイズは絶妙ですよね。パックリ一口サイズ?
    ねずみちゃんくらいなので、みこちゃんも大好き!(どういう意味?)毎年窓からながめてよだれじゅるじゅる・・・(恐)


    ★higa さんへ
    これはいかんでしょ?反則ですよね(笑)
    住民ですね。私たちより先にこの家の庭に住んでいたので、だぶん、先輩!ですね。


    ★リヴさんへ
    アメリカは純粋に国土がひろいだけですね。
    日本は土地がないのに人口が多いから、森や山を切り崩しちゃったんですね。
    アメリカは、このカンサス州だけで日本と同じ広さで、畑だらけ。あ、それと、アメリカが都会・・・っていうのは日本人の勘違いで、世界で一番の田舎です(笑)


    ★Gavi ちゃんへ
    そうなのよ~。うさちゃんたちは庭のたんぽぽとかハーブとか食べてるの。
    よそのおうちはたんぽぽ抜いちゃうけど、うちははやしっぱなしだからかうさちゃんがいっぱい住んでるの。だから、花も良く咲くのね~♪
    あら、花寒ってやつかな?風ひかないでね~

    ReplyDelete
  20. ★めんまねえちゃん へ
    うさぎのぷりけつちょうどほしかったんですよー(爆)変態ですね、ほとんど・・・やっぱりすぐくいつきましたか!?
    よかった。
    赤ちゃん、見たら拾う前にお母さんさがしてね。ひとさらいになりますよ~!
    あ、プレーリードッグね、私も見ました、ちょっとだけ。
    ちっちゃいしかわいいもんね~。なんでも飼ってたらなつくんですよね。

    ReplyDelete

Note: Only a member of this blog may post a comment.