Monday, January 11, 2010

パセリの根っこ


このおおざっぱな「ささがき」
ごぼう?
いえいえ、これ、parsley root
って、パセリの根っこ。





マーケットで見つけて、店員さんに聞いたら、
「さぁ・・・スープにいれるんじゃない?」
さぁ・・・って。
触ってみたら 感触は ごぼうだったの。
で、さっと茹でて、
タヒーニ (写真の左から2番目) っていう
中近東のごまペーストとポン酢で和えてみました。
(タヒーニ 1 : ポン酢 1  )
んんんんんまぁぁぁぁああああああ!!
これ、おいしい~! 
ごぼうのサラダのようでありながら、香りが素晴らしい!
えらい!!わたし!!じゃなくて、根っこ!!!




残りは、人参といっしょにポタージュに。
これがまた・・・!!! 絶品。
豆乳で作っても、濃厚クリームで作ってもどっちも美味しい!!
ばんざい、パセリの根っこ。










10/01/11

No comments:

Post a Comment

Note: Only a member of this blog may post a comment.