Saturday, January 23, 2010

アホ玉丼


アホ玉丼です。

この世で最も簡単な料理?

はたして これを料理とよんでいいものか・・・
迷うところですが

まぁよいでしょう。


ご飯をよそい、
フライパンをほどよく熱して
バターをひとかけ
玉子を落とし
黄身をつぶさないように白身の部分を
グルグルっとお箸で回すように混ぜます。
そのままご飯の上にのせます。
黄身がつぶれても全然かまいません。
固まっちゃだいなしですが・・・
要は、半熟の玉子かけご飯バター風味。
これに、あらびきの黒コショウをかけ、
もみ海苔をのっけて
お醤油たらたら~

あ~らカンタン もう出来上がり。

・・・・・・・・・・・・。

あまりにもアホくさいので、我が家では、

アホ玉丼

と、呼ばれております。

「アホ玉丼でも食べるか~」

ってなかんじに 
投げやりな感じで使ってくれると嬉しいです。

でもねっ!
美味しいんですよっ これがっっ。

小腹が空いた時の我が家の人気者。

アホ玉丼!!


うっかり声を荒げてしまったわ
あんまり大きな声は似合わないわね、アホ玉丼には。


あまりにもバカバカしいので
かわいい みこちゃんの肉球で お口直しをどうぞ。



え?わたし?

肉球?


はいどうぞ・・・






10/01/23

No comments:

Post a Comment

Note: Only a member of this blog may post a comment.