Thursday, January 28, 2010

遊んでっ!


ただいま爆睡中のみこちゃん





さかのぼること10時間前・・・深夜1時
みこちゃんが
夜中に1階のリビングから2階の寝室の前まで運んできました。
長い棒の先に、ヒモ、その先にネズミがついてるオモチャです。

え~っと

遊んで!ってことですね(^^;






実は夕べ、友人夫妻2組をお招きして、
6人でパーティーをしてたのです。

これでもアイロンかけたんですが・・・



MENUは、

ブルーチーズのオードブル
フェンネルとオレンジと押し麦のサラダ
ブロッコリーとアンチョビのクリームソースパスタ
チキンの香草焼きバルサミコソース
自家製天然酵母のセサミブレッド
カスタードプリンとアイスクリーム2種ホイップクリーム添え

どうですか!
このソーソーたるラインナップ??


写真撮るのはほとんど忘れてましたが・・・
なにか?






これで始めて、

あんなん食べて・・・


これ食べて・・・・
って、バタバタしてるあいだ中




退屈なんだけど・・・

と、オモチャの前で待ち続け・・・




家出してやろかしらん・・・



と、すねておしまいに・・・


ウィークデイだからそんなに遅くならないだろう・・・
と思いきや
ワインのせいか盛り上がってしまい
けっこう遅くなっちゃった。

で、大急ぎで片付けて、おやすみ♪


・・・と、そうは問屋がおろさなかった!



とにかく
注目を集めるためならなんでもできちゃう みこちゃん。

赤ちゃんの時から

ブラインドを手でバランバランとかき鳴らしたり
プッシュ式の蛇口を押して水をジャージャー出してみたり
深夜、ロールパン10個入りのでっかい袋をくわえて
2階まで運んできたことも・・・。


放っておくと一晩中でもブラインドギターを聞くはめになるので、
2時までお付き合い。

まだまだっっ


はぁ・・・もうムリ
最後はマタタビに助けてもらうことに。


みこちゃん、マタタビなめたら寝ちゃううんでした。
(はよ思い出さんか!)


今日は夕方まで起きないかも・・・・










コメント投稿について
Profile
Anonymousを選んで下さい。
匿名設定になっていますが、
お名前を書き込んで下さいね。


4 comments:

  1. あら?私には招待状が届きませんでしたけどー???
    いいもん!アホ玉丼作るから!!
    お客さんが来る時ってやっぱバタバタするから、いつもの通り遊んでもらえないにゃんずは気を引こうとして、とんでもない行動に出ますよねー(少なくとも我が家の場合…)。
    このじゃらし、うちにもあるー!
    みんにゃんのお気に入りです。
    ただ柄が短いので時々遊んでる時にバリっと…
    遊び方が怪獣並みなんで、スペアを山ほどストックしてますよ。

    悪質サイト遂に削除されましたね。
    こういうサイトを退治する良い前例ができましたよね。
    でもこのサイトを作った人はいるわけですから…
    これからもっと根本的な所を見つめて行かないと、
    同じような事の繰り返しだと思うんですよね。
    なにはともあれ、一番重要なのは罪のない猫の命を守る事です。

    ReplyDelete
  2. え?届いてなかった?
    んじゃ、今度アホ玉パーティー開くから
    飛行機ぶっ飛ばして来てくださ~い♪

    削除されたんだ! 気づいてなかった。

    ReplyDelete
  3. anemoneさん、はじめまして。
    コメントをありがとうございました(^^)。
    コメントいただけたことも勿論だけど、同じような考えの方が
    いらっしゃるということもうれしいです。
    ワタシも考えがまとまったら記事にしたいのですが、あれこれ
    思い巡らせるばかりでなかなかまとまらないままでいます。

    ワタシ園芸が結構好きで、一時期は狂ったように庭仕事ばかり
    していたのですが、植えたばかりの苗を掘っくり返されたり、
    耕しておいた土にうっかり素手を突っ込んだら、どこぞの猫の
    落し物をつかんでしまって踊りを踊ったり(笑)。
    猫は好きだからワタシは笑って済ませられるけど、
    そうでなかったらやっぱり頭に来るだろうなと思います。

    ウチの散歩猫を連れて外を歩いているときに、
    もしも犬が飛び掛ってくるようなことがあったら、ワタシは
    その犬にたとえ怪我をさせてしまおうとも、ごろ太を守ると
    思うんですよね。
    それと同じように、大事にしている小鳥が猫に襲われて
    しまったヒトは報復したいと考えてしまうかもしれません。

    あのサイトが削除されたことを『正義』のように言うヒトがいる。
    でも、ワタシはそれはちょっと違うように思うんです。

    いろいろなヒトがいていろいろな価値観がある。
    大切に思うものはヒトそれぞれで、それでいいと思うんです。
    大切にしているものが大切だからこそ、そのために他のものも
    大切にしようという気持ちも生まれてくるんだと思うんです。
    だから、それを認め合わないとね。
    自分の大切なものだけをヒトに押し付けようとするのは
    イカンのだなぁと・・・。

    今回のことも、発端はそういうことなんじゃないかという
    気がしています。
    ただ、ニンゲン同士の諍いの矛先が小さな弱い生き物に向けられて
    しまうことが不愉快。
    そうでなくとも、ニンゲンのせいで他の生き物たちは迷惑して
    いるのに、申し訳ないなぁと思うんです。
    同じニンゲンとして、少しでもそういうことが起こらないよう
    何かする必要があるかなぁと思ったり。

    でも、ワタシの考える『何か』は、直接的な働きかけではなくて、
    あのサイトの作者(と賛同者と予備軍)のように完全に腹を
    立ててしまうヒトを少しでも減らせたらという間接的なことです。
    自分も、猫が好きなほかのヒトも、
    明日から簡単にできるようなちょっとしたことなんです。
    それが何なのかを、今、回転の鈍いアタマで
    あれこれ考えてみています(^^;)。

    なので、anemoneさんのような方がいらっしゃることが
    本当にうれしいです。ご連絡くださったことも、ありがとう!
    「猫たちの隠された生活」ワタシも持ってますよ(^^)。

    ReplyDelete
  4. 薄皮饅頭さん♪
    ありがとうございます。
    私もとっても嬉しいです!
    脈絡のない文章を読んで下さってありがとございます。
    出会いって、いいものですね。

    あ、私も日本にいた頃、庭仕事大好きでした。
    やっぱり つかみ ました。猫ちゃんのウ○チ。
    踊りますよね~

    ReplyDelete

Note: Only a member of this blog may post a comment.