Wednesday, January 27, 2010

なんだこれ?


大根おろしに見えますよね。
これ、

コールラビってもんです。
kohlrabi

こんなもんです
なんだこれ?って、形ですが、
菜の花の仲間ですって。
根っこみたいだけど、根っこじゃなくて、茎が肥大したもんらしいです。

本によると、
(例によって、店員さんは知らなかった)

りんごと大根の間の味・・・って。
そりゃ食べてみたい!

ってことで、買ってみました。

美味しいです!

りんごと大根のあいだ・・・
甘い大根・・・・・カブ?

半分は千切りに、
半分は、すりおろしてEXバージンオリーブオイルとポン酢で和えました。
これをドレッシングにして千切りをいただくと・・・

うんんまぁぁい~~!

美味しいです!

日本でも時々出回るようなので、見かけたらぜひおためしを。
浅漬けにしてもきっと美味しいはず。

また買いたいんだけど
それっきり見ないの。
誰に聞いてもそんな野菜知らない・・・って。

まぼろしですか?



で、こーいう野菜を買うと、ついてくるのがプラスチックのBag!
とーぜん、 
このBagが大好きな みこちゃんにさしあげます。

みこちゃん・・・ 何してるの?


あ、中はこうなってましたか・・・・・



こわい・・・



でもって、こんなことしてるうちに
すぐ ボッロボロに
部屋はちらかる一方・・・


みこちゃん・・・
あれ、もう捨ててもいい?



絶対 だめっ








6 comments:

  1. この野菜どっかで見たことある!
    一体何者かわからなかったので買わなかったけれど、
    買ってみれば良かったなぁ。
    もうどこで売ってたか忘れちゃったよー。
    一度アフリカで撮れるイモみたいのを買って見たけど、
    ネットで調べても今いち調理法がわからず適当に料理したらめちゃくちゃまずかった。

    こっちなんて大近見つけただけでうはうはですからねぇー。

    ReplyDelete
  2. 確かにコワイ顔です。
    この写真・・・・

    ReplyDelete
  3. ズッコのマミィ様♪

    え~ だめじゃんっ 忘れちゃったの?
    こちらでもたまに大根見かけるんですが、
    スジしかなかったり、激辛だったりと
    ショックをうけるはめに。
    コールラビ、込んで見かけたら是非お試しください。

    ReplyDelete
  4. おはよう御座います。もままです
    この度は件のサイトへの通報有り難う御座いました
    27日、午前11過ぎにサイト凍結の処置が取られてました
    1人では動かない事でも多くの方からの要望で動きだし、まずは安堵しております
    完全抹消までには時間が掛かりそうですが、見張りを怠らず、抹消処置が施されるまで監視は続けていきます
    動物好きの方の愛情と熱意に感謝申し上げます
    有り難う御座いました
    お礼とご報告が遅れた非礼をお詫び申し上げます

    ReplyDelete
  5. こちらこそお世話になりました。
    お忙しい中ありがとうございます。

    ReplyDelete

Note: Only a member of this blog may post a comment.